SMBCコンサルティング

自分が本当にやりたいことを実現するための考え方・行動とは?

本当に好きなことを仕事にして生きていくには【夜間】

~元NHKの局アナが、次々とやりたいことを実現してきたノウハウを解説~

東京
定額制専用

このイベントは都合により中止になりました。       

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年11月29日(水) 18:30~ 20:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年11月29日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

全社員

講師

フリーアナウンサー  吉崎 仁康 氏
吉崎 仁康 氏

略歴:1977年大阪生まれ、同志社大学法学部卒業後、長野放送にアナウンサーとして入社。情報番組のMCやリポーター、報道キャスター、10競技以上のスポーツ実況などを6年間に渡って担当し、学生時代打ち込んだテニスの実況アナになるために2008年フリーに。現在はテニス4大大会などの実況、テニスイベントのMC、テニス日本代表や選手への支援活動、youtubeでの動画配信などを行う傍ら、アナウンサーを目指す学生へのガイダンスなども行っている。

これまでの出演番組:テニス4大大会、楽天ジャパンオープン(WOWOW)などの実況、めざましテレビ、FNS27時間テレビ(CX)、NEWS930(テレビ埼玉)など多数


概要(狙い)

「本当に自分の好きなことを仕事にする」、その行動と方法とは?
今回講師の吉崎氏は、大学を卒業後、憧れだったアナウンサーになり、多くの番組に出演し経験を積む中で、さらに自分の好きなことを追求しフリーに転身、その後自分のやりたかったことを次々と実現してきました。
アナウンサーに限らず、さまざまな職業の人にも共通する、好きなことを仕事にして生きていくための考え方や行動について、この講座では、吉崎氏が自身の経験談を交えて分かりやすく解説します。

効果 到達目標

自分が本当にやりたいことを実現するための考え方・行動のポイントを理解できる
前向きな気持ちで日々の仕事に取り組めるようになる

プログラム

1.「本当に自分の好きなことを仕事にする」、その行動と方法とは?

2.普段の生活で心がけること

3.人脈の作り方と生かし方

4.アナウンサーならではの「人前で話すときのワンポイントアドバイス」 など

5.まとめ・質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから