SMBCコンサルティング

秘書業務入門【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年12月04日(月) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年12月04日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

若手・新入社員 秘書業務の基礎を身につけたい方

講師

株式会社 シュハリ  代表取締役  山崎 朋子 氏
山崎 朋子 氏

略歴:法政大学文学部卒業。外資系メーカー・十條キンバリー勤務を経て、三井海上能力開発センターで研修の企画・講義に携わる。その後、上場企業創業者の専任秘書に転じ、管理職として秘書室等に勤務するかたわら、社員教育、社史執筆、社内報編集長などの責任者として活躍。現在は、株式会社シュハリ代表取締役として、総務アシスタント、秘書、管理職、女性社員、新入社員等を対象に研修を実施している。


概要(狙い)

・「秘書」に求められている技能・判断力・気配りを理解します
・上司との人間関係作り、仕事の進め方をベテラン講師が解説します

プログラム

1.秘書的役割とは
 1)秘書は上司の片腕
 2)上司に機嫌よく仕事をしてもらうために

2.秘書の資質
 1)裏方に徹する
 2)秘密が守れる

3.秘書実務の3本柱
 1)スケジュール管理
 2)来客応対・電話応対
 3)ファイリング

4.知っておきたい「冠婚葬祭マナー」の基本

5.事例研究秘書の一日

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから