SMBCコンサルティング

【30名限定】企業の生産性向上を実現する、従業員の健康づくり推進セミナー 

ビジネスパーソンのための食事・休養・運動マネジメント【夜間】

健康でいきいきと働き続けるための“体の整え方”とは?

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年12月07日(木) 18:30~ 20:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年12月07日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

体の健康の維持・管理に関心のある方

講師

株式会社 ルネサンス  講師  田部井 貴美子 氏
田部井 貴美子 氏

略歴:健康づくりセミナー&レッスン等の講師を担当。企業、自治体等の健康づくりのためのレッスンを実施。主に「心と身体の健康」をテーマに、レクチャーと実技を交えたスタイルの講演を行い、好評を得ている。
保有資格:健康運動指導士、産業カウンセラー 等。


概要(狙い)

・仕事をする上での基本である、体の健康について、維持・改善の方法を理解します
・ワークを通じて、食事・休養・運動面での、これまでの自身の生活習慣を見直します

プログラム

【セミナー参加時の服装について】
服装は、普段仕事をされている時のままで結構です。
ただし、ストレッチ等で体を動かす動作がありますので、動きやすい服装をおすすめします。
パンツスタイル、伸びる素材の服装が理想です。
※なお、会場には更衣室等の着替える場所はありませんので、ご注意ください。


【セミナー内容】
1.現状理解して「なりたい自分」をイメージする

2.3つの土台(食事・休養・運動)を整える
 1)【食生活】~楽しく選択!必要な食事~
   ・5大栄養素の中で不足するものを知り、バランスの良い食事を選ぶ力を身につけます
 2)【休養】~ぐっすり眠るための秘訣!~
   ・質の良い睡眠をとる方法を学びます
   ・呼吸法の実践で心と体をリラクセーションします
 3)【運動】~脳と体の活性メソッド~
   ・シナプソロジーメソッドで脳を活性化させ、体を動かす習慣づくりを楽しく実践します
   (シナプソロジー:コミュニケーションを活性化するエクササイズ)

3.目標設定
   *今日から実践できる目標設定


【受講者の皆さんへメッセージ】
仕事をする上での基本は、健康であることです。
健康という土台があってこそ、仕事がはかどり、生産性がアップします。

あなたは今、健康で元気に仕事ができていますか?
あなたの健康は、他人まかせでは維持も改善もできません。面倒でも自分でケアするほかないのです。
この講座では、これまでの生活習慣を見直し、元気に働き続けるための健康管理法を、ワークを交えて楽しく分かりやすく学びます。

まずは、すぐに改善できることからはじめてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから