SMBCコンサルティング

「世阿弥(ぜあみ)」に学ぶ人間力の磨き方

ビジネスパーソンのための「歴史教養講座」【夜間】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年12月13日(水) 18:30~ 20:30

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年12月13日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

ビジネスに役立つ教養を身につけたい方

講師

人事政策研究所 代表 望月 禎彦 氏
望月 禎彦 氏

略歴:1960年生まれ。立教大学卒業後、ユニ・チャーム株式会社にて営業を経験後、人事部にて採用、研修の実務を経験。92年独立。支援先企業が人事政策面で1人立ちできるよう徹底的に指導する。特にここ数年は「行動」をベースにした独自のコンピテンシー理論を駆使し、実際の導入先は中堅企業200社、勉強会・講演会参加企業は500社以上におよぶ。またそのノウハウを結実させたソフトウエア『コンピテンシーマスター』、および人事評価ASPシステム『コンピリーダー』のユーザー数は全国600企業にのぼる。

著書:「中小企業のコンピテンシー実践」(共著)
「『できる人』の手法を共有化しよう-コンピテンシー入門」(SMBC経営懇話会)


概要(狙い)

ビジネスパーソンが教養を深め、仕事力や人間力を高めるための講座です

プログラム

世阿弥(ぜあみ)は、室町時代に「能」を大成した人物として知られています。
世阿弥は、能の世界にさまざまなイノベーションを巻き起こし、演技、物語の形式、内容などあらゆる面において、
今日私たちが「能」とするものの形を確立しました。
世阿弥が生きた室町時代も、のちに戦国時代へと突入する不安定な時代でした。
「能」を取り巻く環境も、安定した秩序を重んじるものから、「人気」という不安定なものに左右される競争へと
移っていった時代です。
そのような時代を生きた世阿弥の言葉は、同じように不安定な現代を生きる私たちに、たくさんのヒントを与えて
くれます。しかも、世阿弥の言葉は驚くほどわかりやすいのです。


<とりあげるテーマ/言葉>
 ●能と世阿弥
 ●珍しきが花
 ●初心忘るべからず
 ●離見の見
 ●秘すれば花

※プログラムは一部変更になる場合があります

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから