SMBCコンサルティング

ストレスマネジメント
仕事の質を高める 心と体の整え方【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2017年12月18日(月) 14:00~ 15:30

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2017年12月18日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

全社員

講師

株式会社La Feuille  代表取締役  中垣 葉子 氏
中垣 葉子 氏

略歴:幼少よりダンスを習い始め、サンフランシスコ・ニューヨークへダンス留学の経験を持つ。22歳の時に椎間板ヘルニアを患ったのがきっかけとなり、故障のないカラダづくりを目指し、パーソナルトレーナーとして活動。南青山LaFeuille(ラ・フォイーユ)でジャイロトニックを中心としたスタジオを主宰。トレーナーとして活動する傍ら、「8の字エクササイズ」「ループストレッチ」という独自のメソッドを考案し、多くの女性に指示を得ている。3児の母親でもある。


概要(狙い)

・仕事で良いパフォーマンスを発揮するためには、心と体のコンディションを整えることも重要です
・心と体は繋がっていることを理解し、実際に体を動かしながら、心を明るくしていく方法を習得します

プログラム

【セミナー参加時の服装について】
服装は、普段仕事をされている時のままで結構です。
ただし、ストレッチ等で体を動かす動作がありますので、動きやすい服装をおすすめします。
パンツスタイル、伸びる素材の服装が理想です。
※なお、会場には更衣室等の着替える場所はありませんので、ご注意ください。

【セミナー内容】
1.心と体を整えるには
 1)自律神経とは
 2)ストレスの身体への反応
 3)心身のバランス

2.トラブル時の心のあり方
 1)自分の魂を傷つけない
 2)負けて自分に勝つ
 3)穏やかな心を探す
 4)心が壊れないために

3.姿勢で心は強くなる
 1)第一印象がよくみえる姿勢
 2)自信があるようにみせる姿勢
 3)正しい姿勢

4.実践!身体を動かして心を明るくする
 1)骨格の理解
 2)呼吸法
 3)凝りについて
 4)立ち方・歩き方
 5)良質な睡眠
 6)腰痛・肩こりを和らげよう

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから