SMBCコンサルティング

仕事でもプライベートでも責任が重くなるこの年代。どう過ごす?

30代半ば~40代前半までの方対象 より自分らしく充実した仕事をするための仕事経験の振り返りとこれからの行動計画作成【前編】

同じ年代の仲間とワークを通じてこれからの充実した仕事人生を計画しよう!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年01月11日(木) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします

昼食

2018年01月11日(木) 昼食はご用意いたしません
(昼食の有無はセミナーの時間帯にかかわらず表示いたしております)

対象者

30代半ば~40代前半までの方対象

講師

アチーブ人財育成株式会社 講師 チーフ人事コンサルタント
インスパイアーズ 代表 寺尾 正道 氏
寺尾 正道 氏

略歴:アチーブ人財育成株式会社の講師で、インスパイアーズの代表を務める。1977年生まれ。大阪府出身。関西学院大学を卒業後、日本たばこ産業に入社。営業や本社スタッフ、マネジメントを経験し、リクルートキャリアに転職。大企業から中小企業まで、あらゆる業界や規模の採用支援を行い、トップセールスや数々のMVPを受賞。入社1年半で中間管理職となる。2009年より独立し、企業研修や採用支援などを行うインスパイアーズを創業。現在は、講師として、企業や行政、大学などで、研修を行いながら、人事コンサルタントとして企業の採用にも携わる。2児の父であり、育メンでもある。

<専門分野>
・キャリアデザイン研修
・セルフマメジメント研修
・職場のコミュニケーション改善研修
・人事採用研修
・採用面接官研修

<主な研修テーマ>
・社員の上昇意識を高める「20~30代キャリアデザイン研修」
・意識を変革し、戦える社員にする「新入社員研修」
・社員の自立を促す「セルフマメジメント研修」
・将来の幹部候補を育てる「リーダー育成研修」
・社内の雰囲気改善と業績向上につながる「職場のコミュニケーション改善研修」
・応募者の意欲を高める「採用面接官研修」


概要(狙い)

「みなさんは何のために働いていますか?」
収入のため、やりがいのため、家族のため、自分のため…働く意義や目的には正解・不正解はありません。
しかし、社会構造は大きく変化し、物事の概念や価値観が変わっていく現在だからこそ、一度立ち止まってご自身のキャリアについて深く考えることが、非常に大切です。
一日の中で大半の時間を占める「仕事や働くこと」に関して、じっくり向き合って考えた人は少ないと思います。
今回の研修では、キャリアに関して、同じような悩みを抱えた世代の方々と一緒にあなたの過去を振り返った上で、未来についてじっくりと時間を使いながら言語化していきます。
研修を終え、あなたの「理想のキャリア像」が見えた時、現在の職場がこれまでとは違って見えるはずです。
あなたの未来のために自己研鑽してみませんか?

※年間ガイドからタイトルが変更になりました
※昨年度開催の「(社会人経験5年目以上~40代前半まで対象)成長したい人のための仕事経験の棚卸しと行動計画作成」からタイトルと対象者が変更になりました

プログラム

前編
1.自分のモチベーションを知る
1)キャリアを振り返る意義
2)過去のやる気の変遷を振り返る

2.30~40代のキャリア上の課題
1)キャリアとは
2)ライフイベントと密接するキャリアの課題
3)社会構造によって変化するキャリアに対する考え方の理解

3.今後のキャリア像を考えるための4つの視点
1)キャリア形成に大切な4つの視点とは
  (1)興味
  (2)能力
  (3)価値観
  (4)ニーズ

4.自分の強みと課題を発見する
1)過去の仕事の振り返り
2)自身の強みと弱みの理解

5.自分が大事にしていることややりたいことを発見する
1)価値観カードから自身の価値観を紐解く
2)自身の興味ややりたいことを言語化する
3)自身の役割や期待の再理解

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから