SMBCコンサルティング

マーケティング戦略の基本【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年01月12日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年01月12日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

経営幹部・管理職、および経営企画の担当者等

講師

株式会社 セントエイブル経営  代表取締役  大塚 直義 氏
大塚 直義 氏

略歴:東京大学 経済学部 卒業。MBA(ニューヨーク大学、ファイナンス専攻)
東芝の総合企画部、海外事業推進部、東芝ヨーロッパ社等の部門で、主に経営企画、事業構造改革(海外事業、新規事業開発、M&A・資本提携等)の業務を20年経験。その後、大手企業4社で執行役員 経営管理本部長やグループ会社社長等の要職で、経営企画、経営管理の分野を中心に経営幹部として活躍。その経験を活かして中小企業の発展に貢献したいとの思いからコンサルタントとして独立。経営戦略策定、予算マネジメント、事業承継、第二創業などの支援や、経営幹部・管理者育成を行なっている。講演やセミナーは、自らの実務経験をベースに、事例、ディスカッション、演習を交え、明快でわかりやすいと好評を得ている。


概要(狙い)

・マーケティング戦略の基本と実践について理解を深めます
・ターゲット顧客をとらえ、売れる商品を生み出す手法をワークを通じて学びます

プログラム

1.売り込まなくても売れるマーケティングとは?
 1)マーケティングの理想は販売を不要にすること!?
 2)3Cでビジネスの本質を理解しよう
 3)事業コンセプトの明確化

2.マーケティングの基本コンセプトを理解する
 1)STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)
 2)すごいマーケティング戦略の事例
 3)マーケティングの戦略・戦術である4P

3.顧客に突き刺さるマーケティングの手法を身につける
 1)ターゲット顧客に迫れ!
 2)ペルソナマーケティングの活用
 3)あなたの顧客はどんな人?

4.高収益商品がどんどん売れるようになる
 1)これからの時代は高収益商品を目指せ!
 2)高収益商品はこうして生み出せ!
 3)商品企画をしてみよう

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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