SMBCコンサルティング

事例で学ぶ マーケティング基礎講座 事例分析編【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年03月16日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場階数とホールは当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年03月16日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

マーケティングの基本スキルを身につけたい方
自社のマーケティングを見直したい方

講師

有限会社 金森マーケティング事務所  代表取締役  金森 努 氏
金森 努 氏

略歴:東洋大学経営法学科卒。NTTのコールセンターに入社。業務を通じて、本当の「顧客の生の声」に触れ、「消費者行動」への興味が高まり、コンサルティング会社、広告会社とキャリアを積み、2005年独立起業。顧客に近いマーケティング領域の現場で四半世紀以上の経験を積む。常に現場に身を置くことにこだわり、そこから一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説いている。
青山学院大学経済学部非常勤講師(ベンチャービジネスとマーケティング論)、グロービス・経営大学院客員准教授(経営戦略・マーケティング)も兼任している。日本消費者行動研究学会学術会員。


効果 到達目標

◎事例分析を通じて、マーケティングの“型”(フレームワーク)を使いこなすための技を学びます
◎自社のマーケティングにおける課題および解決策について考えます

プログラム

1.基本から踏み出して“技”の下地を作ろう! 
  1)“ニーズ”は深掘りしよう
  2)流れで読み解く”マーケティングの上級編
  3)自社の“ウォンツ”や“シーズ”をどう“ニーズ”と結びつける? 
   
2.“型”で事例分析をして“技”に昇華しよう!
  1)明確な「戦略の方向性」を導きだそう!
    -市場機会・事業課題の導出と明文化
  2)確実に基本の“型”で環境分析をやると、その先が見える!
    -競争環境の中で“自社の強み”を見失わないこと!
    -その上で、“顧客支持”をどう得るべきか? 
  3)自社の“課題解決”をして勝てる“しくみ”を作ろう

3.自社の“提供価値”を見直して新たな“価値”を生み出そう!
  1)衰退期の業界・規模で劣る自社のサービスを蘇らせる!
  2)「売れない商品のテコ入れ」で必要な視点
  3)まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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