SMBCコンサルティング

Webマーケティングの基本【午前】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年08月24日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年08月24日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・企業のWebマーケティング担当者
・企画、販売促進、広報、総務などネットを戦略的に使いこなしたい方

講師

株式会社 サーチライフ  教育支援部 専任部長   竹谷 力 氏
竹谷 力 氏

略歴:2009年、インターネット広告分野において四国地区最大手の某Webマーケティング会社に入社。リスティングプレイヤーとして社内の重要案件を担当。持ち前の探求心を武器にコンバージョン率1,000%増、費用対効果50%減等の実績を多数創出。2011年、同社においてマネジャーに就任。リスティング運用部隊のマネージメントを行う一方で、社内スタッフの育成に専念。自身の経験とノウハウを体系化し、社内ルールとして適応させる。後に西日本エリアでNo.1の運用部隊の土台を作り上げる。
2013年、(株)サーチライフに入社。自身が経験した苦悩と同じ悩みを抱える代理店様を支援したいという想いを胸に、SEMコンサルタントを育成するプロフェッショナルとして活動を開始。年間登壇回数は170回を超える。


概要(狙い)

・Webマーケティングの初心者、基本を確認したい方向けの講座です
・Webマーケティングの担当者が知っておきたい基礎知識を習得します

プログラム

1.インターネット広告の市場はどのように変化しているのか
 1)4大メディアとインターネット市場の理解
 2)インターネット広告費の内訳
 3)インターネット広告の種類と分類

2.インターネットユーザーはどんな行動をとるのか
 1)ユーザーの行動特性
 2)通販ユーザーの特徴
 3)各デバイスにおける特徴

3.Webマーケティングにおける重要事項
 1)見込み顧客の考え方
 2)Webマーケティングにおける3つの構成要素
 3)PDCAサイクルの考え方とその回し方

4.Webマーケティングで必要な目標設定とその方法
 1)効果測定の方法とその考え方
 2)Webマーケティングにおける重要指標

5.Web広告におけるターゲティング機能
 1)ターゲティングってどのようなものか?
 2)様々なターゲティングとその特徴

6.ワークショップ
 1)自社で実施しているWebマーケティングを見直してみよう
 2)顧客の分析
 3)3つの構成要素
 4)効果測定とその方法
 5)顧客へ実施ターゲティング

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから