SMBCコンサルティング

「何を買うか」から「誰から買うか」の時代へ。顧客に選ばれるために必要なブランド戦略とは?

顧客との関係性を築く「共感ブランディング」
最新のブランド戦略【午前】

~顧客との共感を生み出しファンに変える、新発想のブランディング手法を解説~

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年09月12日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2018年09月12日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

マーケティング、商品開発、経営企画、営業企画等の担当者

講師

松下一功ブランドデザイン研究所 主宰 
株式会社 SKY PHILOSOPHY 会長  松下 一功 氏
松下 一功 氏

略歴:元グラフィックデザイナー 異色の経営コンサルタント。北海道生まれ、名古屋育ち。広告デザイナーだった父の影響で、幼少の頃からグラフィックデザイナーを目指す。バブル末期、クリエイターが花形だった時代に下積み時代を過ごし、独立後は企業CI/VIを中心に、デザインにとどまらない企画プロデュース分野で評価を獲得。自動車メーカーのブランド戦略とVI、広告審査やコンサルティング、アメリカ先端流通インストアプロモーションの視察レポーティングと応用等、数々の大型プロジェクトを任される。上京後は、BtoB 広告賞、カレンダーポスター展、3年連続金賞等、その評価を定石なものとする。
日本で数少ない、ブランディングの専門家として活動する傍らで、多くの経営者から支持を集め、現在は、元グラフィックデザイナーという異色の経歴でありながら、経営コンサルタントとして、年間300以上の経営者ミーティングをこなす。


概要(狙い)

技術革新と情報革新が一段と進行し、消費が「何を買うか」から「誰から買うか」に、加速度的にシフトする中、ブランディングの重要性が高まっています。事業や商品、自社のブランド価値を見出し、事業戦略の柱とすることは、社会への告知効果を高めるだけでなく、インナーブランディング効果による経営改革や組織改革をも可能とします。
この講座では、大手自動車メーカー販売チャネル戦略、住宅設備ブランド戦略、洋食器、インテリアブランド事業戦略、スーツ販社やセルフ販売店舗インストアプロモーション戦略など、多くの企業ブランディングに関わってきた講師が、その事例検証と実践的なワークショップで、最新のブランディングロジックと基本テクニックの習得へ導きます。

効果 到達目標

◎ブランディングとは何か?その本質を理解できる
◎正しいブランディングについて、その手法が学べる
◎ワークを通じて、具体的な導入法の基本が体得できる

プログラム

1.ブランドとは何か?
  1)ブランドの定義
  2)ブランドの起源
  3)ブランディングの功罪
  4)事例に見るブランディングの真意
  5)ブランディングの好事例

2. 共感ブランディングロジックについて
  1)ブランディングと時代背景
  2)ブランディングと広告の違い
  3)ファンコミュニティーとブランド
  4)インナーブランディングの重要性

3.ブランディングと経営戦略
  1)コアバリューとコアコンピタンス
  2)コアバリューとビジョン、ミッション
  3)ブランディングと理念経営
  4)ブランディングと経営戦略
  5)経営革新と経営資源集中

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
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  代理出席は受付いたします。 

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