SMBCコンサルティング

ミスなし、ムダなし、信頼される人になる!

会社の利益に貢献する女性営業アシスタントの仕事術【前編】

アシスタント出身の講師が、もっと活躍する方法を伝授します!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年11月22日(木) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2018年11月22日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

【女性限定】
・営業アシスタントの方 
・事務アシスタントの方
・営業の仕事に携わる方 
・部下・後輩を指導する方

講師

株式会社 ヴィタミンM  代表取締役  鈴木 真理子 氏
鈴木 真理子 氏

略歴:大学卒業後、三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)勤務を経て起業。現在、公開セミナーや企業研修においてビジネスパーソン3万人以上に指導を行う。「ミスなく速く仕事をし、心も体も元気でいる!」をモットーに、楽しく・飽きさせず・ためになるプログラムを開発して好評を得ている。新聞や雑誌をはじめメディアの取材、ビジネス書作家としても活動中。

著書:『仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート術」』、『絶対にミスをしない人の仕事のワザ』、『ズルいほど幸せな女になる40のワザ』など多数、累計15万部突破。

【Web記事】:「日経ウーマンオンライン」にて「鈴木真理子のミスなし、ムダなし、残業なし、信頼の仕事術」のコラムを担当し、「すずまり姉さん」として登場。小学館「スーツ働く堅実女子のお悩み解決サイト」では「女子マナーの賢人」。オールアバウトでは「ビジネス文書ガイド」としてメールの文例や書き方のヒントを世の中に広く発信している。


概要(狙い)

営業アシスタントに対する企業の期待度は年々高くなっています。かつてのアシスタントのようにマニュアルどおり、前任者に習ったとおりに定型業務を繰り返すだけでは、残念ながら存在価値は下がってしまうのです。ぜひ「あなたがいなければ職場は回らない」と言われるようになりましょう。
そのために大切なのは、会社の利益に貢献する視点を持ち、日々の仕事で成果を出すことです。役割の高度化にともない、後輩のみならず、年上の社員の方への指導も任務のうちです。
鈴木先生は保険会社で約10年間アシスタント職に従事しました。ですからアシスタントの皆さまの日頃のがんばり、忙しさはもちろん、ときにはモヤモヤした気持ちや不安を抱くことも理解しています。
本セミナーは、同じ立場の方々が集う貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。もっと仕事を楽しみ、成果を上げるヒントをお持ち帰りいただきます。

※昨年度開催の「会社の利益に貢献する 営業アシスタントレベルアップセミナー」からタイトルと講師が変更になりました

参加者の声

・すぐに使えるハウツーをたくさん教えてもらえました
・講師の失敗談を聞き、自分もがんばろうと前向きになれました
・講師はアシスタントの気持ちになって講義してくれました
・ワークや討議があったので退屈せず、集中して受講できました
・他社の参加者の方とたくさん話せました
・さっそく上司に学んだことを報告したいです

プログラム

前編
1.ミスなし、ムダなし、信頼される仕事術を身につけよう
1)利益を上げる仕事をすれば、あなたの価値も上がる
2)定型業務だけで安心したら成長はストップしてしまう
3)AIに代替されない人の仕事磨き、自分磨き
4)気がきく営業アシスタントの未来は明るい

2.フォロワーシップを高める
1)営業アシスタントに求められる3つの役割
2)上司になったらどんな部下を持ちたくないですか?
3)上司や営業担当者との接し方7か条
4)自分に足りなかったこと、改善したいこと<ワーク>

3.報連相とコミュニケーションに磨きをかける
1)ミスゼロ! 指示出し&指示受けトレーニング<ワーク>
2)聞き上手になり、あなたのファンを増やそう
3)初対面の人とも心を通わせる裏ワザ
4)論理的と褒められる話し方トレーニング

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから