SMBCコンサルティング

タイムマネジメントを身につけて、生産性の高い仕事を実現する!

社会人経験10年目以上対象 仕事を劇的に早くするタイムマネジメント【後編】

業務の棚卸し、優先順位付け、スケジューリングなど時間管理のポイントをわかりやすく解説します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2018年12月19日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2018年12月19日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

社会人経験10年目以上の中堅社員の方々

講師

株式会社 GPI 代表取締役 渡辺 陽子 氏
渡辺 陽子 氏

略歴: ◆ミズノ株式会社、日系航空株式会社、欧州系航空にて人材採用や客室乗務員に従事した後、講師業に活かすために多種多様な勤務経験を経て、現場感覚を養う。
◆現在、新人・若手・中堅社員、若手リーダー育成、タイムマネジメント、業務マニュアル、ビジネス文書、コミュニケーション、クレーム対応、ビジネスマナーの研修講師として活動。
◆「会社にとって人材は人財である」を信条に持ち、「楽しく学び、しっかり身につき、実行できる」をモットーに、人財育成の研修などに力を注いでいる。受講者自身で考え、「気づき」を促すために、話し合いや実践の場を多く設ける研修には定評があり、自発的に行動に移すことのできる人財を育てる。2016年度は年間100回以上の研修・講演を行い、リピート率は90%を超える。


概要(狙い)

本セミナーの目的は職場で設定した目標を達成させるためのタイムマネジメント力の向上です。そのために、まずは業務における生産性向上の重要性を理解し、その上で自分の職務の現状分析を行い、優先順位のつけ方を含むタイムマネジメント力を向上させるスキルを習得します。
更にチームで取り組むタイムマネジメントについて学び、協力して業務を遂行する調整力を習得します。そして、最後にタイムマネジメントの観点から職場の課題を検討し、職場で活用できるスキルを身に付けて実務の改善につなげます。
是非、本セミナーに参加いただきタイムマネジメントの基本を理解し、計画的に業務をすすめるスキルを身に付け、実務の質の向上につなげて下さい。

※昨年度開催の「社会人経験10年目以上中堅社員対象 仕事を劇的に早くするタイムマネジメント」からタイトルが変更になりました

参加者の声

・分かりやすい言葉、分かりやすい例えが多く、理解しやすかった。
・具体的なツール(月間・週間スケジュール等)の提示と使い方も説明頂けたため。
・今までやっていなかった事が多くあり仕事を早く進められると思う。
・種々の業種の人と話が出来、いろいろな考え方が聞けて良かった。
・実例や経験もふまえて説明して下さったので、非常に分かりやすかった。
・常に笑顔で分かりやすいです。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.段取りを考えたスケジューリング
1)ステップ5 段取りを考えたスケジューリング
 (1)1日のプランニングのコツ
 (2)スケジュールは年間→月間→週間→1日で組む
 (3)スケジューリング目標設定のコツ

2.タイムマネジメントとコミュニケーションの関係
1)仕事が遅れる3大要因
2)コミュニケーションでの改善~チームタスク実践と振り返り~
3)報告・連絡・相談でチームを管理する

3.リーダーシップとフォロワーシップ
1)チーム内のタイムスケジュールを管理する
2)リーダーシップ力向上
3)チームにおけるフォロワーシップ

4.事例研究(グループワーク)

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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