SMBCコンサルティング

身につけるべき営業の原理原則はこれだ!

初めての営業に自信が持てる!AHPCで基礎固め営業入門セミナー【後編】

AHPCのステップと各ステップでの重要ポイントを学び着実に成長しよう!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年02月06日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年02月06日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

初めて営業の仕事に就く方
営業について一から学びたい方
AHPCについて学びたい方
初めて営業の仕事に就く方を指導する立場の方

講師

株式会社 セールスアカデミー  代表取締役  宮脇 伸二 氏
宮脇 伸二 氏

略歴:九州大学理学部物理学科を卒業。三和銀行(現三菱UFJ銀行)にて法人融資に従事。入社1年目にして投資商品の販売で支店営業パーソン約20名中2位の成績を叩き出す。この頃から営業を一生の仕事にすることを意識し始める。「目標は必ずやり遂げる」というプロ意識は三和銀行時代に養う。大手企業で働いた経験は現在のコンサルティングや営業にも大いに活かされている。
株式会社ビジネスブレイン太田昭和グループ(会計コンサルティング会社)にて法人向けコンサルティング営業に従事。取引先はすべて上場企業クラス。通常、1案件2000万円程度のシステムであったものを1案件で1億円以上の大型案件を受注。年間受注目標3億円を達成し(実績3億3千万円)社長賞を受賞。提案型営業およびコンサルティングノウハウを学ぶ。
2007年株式会社セールスアカデミー設立、代表取締役に就任。日本初、九州初といったユニークなサービスを次々と世に送り出しており、新聞・テレビ等のメディアには20回以上紹介される。物理学科出身者として本来持っている理系頭脳も最大限に駆使し、経営理念「熱・考・動」(ねつ・こう・どう、熱い気持ちを持って、深く考え、行動を起こす)を実践し、経営ビジョン「活き活きと働く営業人材が溢れている、そんな世の中を創っていきます」を実現すべくクライアント企業の営業力強化に奔走している。
年間講演回数200回、2013年書籍「営業職をやめたいあなたへ」を出版。


概要(狙い)

本セミナーでは、若手営業パーソンが、身に付けておくべき、営業スキルや営業プロセス<AHPC>※1を理論的かつ体系的にお伝えいたします。営業の原理原則を習得することができ、営業パーソンとしての成長スピードが飛躍的に高まります。
 座学を通じて、営業活動の全体像を掴み、営業社員にはどのような営業スキルが必要とされているのかを理解することで、営業パーソンとしての土台作りを行っていきます。受講者は、営業活動をプロセスごとに把握することで、より円滑に営業活動を展開していくことが出来るようになります。
 また、セミナーでは、ロールプレイングやディスカッションを取り入れ、一方的な座学に終わらず、他社受講者との営業スキルの共有化や情報交換の機会を設けますので、明日から即実践できる営業スキルと大きな刺激を持ち帰って頂くことが可能です。

※1 AHPCとは【A】アプローチ【H】ヒアリング【P】プレゼンテーション【C】クロージングの4つのステップです。

※非常にわかりやすいと評判の人気講師

※【A】アプローチ【H】ヒアリング【P】プレゼン【C】クロージングの4つのステップを解説

効果 到達目標

・営業の原理原則を理解できるようになる
・上司から「明日から営業を始めて」と言われても問題なくすぐに実行できるレベルを目指す

参加者の声

・事例を挙げながら話してくださったので、イメージしやすかったです。
・すぐにでも実践できそうな内容で、とても勉強になりました!
・ヒアリングの重要性を学び、活かしていきたいと思います。
・営業に特化したセミナーは初めて受講したが、社内では教えてもらえない内容だったので満足だった。
・営業パーソンとして、基本的なことを学ぶことができました。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.ビジネスのコミュニケーションの基本とは?
1)ビジネスにおけるコミュニケーションの目的とは
2)コミュニケーションは量×質
3)コミュニケーションを阻害する5つの要素

2.これであなたもプレゼンの達人!
1)プレゼン上達の6つのポイント
2)迫力のあるプレゼン6ヶ条
3)プレゼンシナリオを検討する

3.初回面談の流れ
1)初回面談の基本的な流れ

4.顧客の真の問題を把握する方法
1)適切な訪問目的の設定

5.クロージングとアフターフォロー
1)クロージングの基本的な考え方
2)顧客に意思決定を迫る具体的な方法
3)アフターフォローの効果・目的


AHPCとは(営業の4ステップ)
<STEP1>
【A】アプローチ:お客様から、信用・信頼を得る

<STEP2>
【H】ヒアリング:ニーズを確認する

<STEP3>
【P】プレゼンテーション:解決策を提案する

<STEP4>
【C】クロージング:商談を締結させる

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 14,040 13,000 1,040
SMBC経営懇話会会員 16,200 15,000 1,200
会員以外のお客様 18,360 17,000 1,360

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから