SMBCコンサルティング

新入社員研修 話し方のマナー&論理的な伝え方a【一日】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年04月08日(月) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※1日受講も昼食はつきません
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年04月08日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員
※新卒対象(中途入社の方はご遠慮ください)
※引率者のお申し込みはご遠慮ください

【ご引率の方】当日は会場内でのセミナー聴講はできません
送り迎え等は、ロビーにてお願いいたします

講師

株式会社アンドワーズ  代表取締役  三浦 由起子 氏
三浦 由起子 氏

略歴:実力社会のアナウンサー業界で会社の後ろ盾など一切なく身一つで数々の仕事を勝ち取ってきた実力派女性アナウンサー。
現在は話し方のコンサルティングや、自分の意志を伝えるための「話す内容」をじっくり考える講座『パブリックスピーキング』を社会人向けに開催し、絶賛を受ける。


概要(狙い)

・周囲に好印象を与える話し方のマナーとコツを、ワークを通じて徹底的に身につけます
・相手から信頼を得るための、論理的で分かりやすい伝え方を習得します

プログラム

1.好印象な話し方とビジネスマナー
1)社会人に求められる言動とビジネスマナー
2)第一印象の重要性~メラビアンの法則より~
3)明るさと積極さが仕事に与える良い影響と、もったいない事例
4)好印象な立ち居振る舞い
5)無表情から明るい表情に整えるトレーニング
6)1日2分!明るくハリのある声が出る発声練習法
7)印象がアップする話し方5つのコツ

2.コミュニケーションが円滑になる挨拶
1)無意識の挨拶と意識した挨拶
2)気持ちのこもった挨拶に聞こえるポイント
3)シーン別、挨拶の言葉とお辞儀の仕方

3.社会人にふさわしい敬語の使い方
1)ビジネスでよく使う尊敬語・謙譲語・丁寧語
2)誤った敬語の使い方に注意

4.好印象で自分をPRする
1)印象に残る自己紹介の内容
2)誠実さを表す 名刺交換で添えたい一言

5.論理的な伝え方とは
1)なぜ論理的な伝え方が求められるのか?
2)論理的な話の特徴と心構え
3)論理的な伝え方の4つのポイント
4)論理的な話の『型』(テンプレート)
5)1分間スピーチに挑戦

6.論理的に話す・聞く「会話」のポイント
1)聞きたいことを確実に引き出す論理的質問術
2)効果的な相槌の打ち方
3)聞かれたことに論理的に答えるポイント

7.謝罪する際のポイント
1)謝罪のタイミング
2)後の関係を良好にする謝罪の仕方
3)関係を築くために日常からできること

8.まとめ
 企業人・組織人として働くために必要な話し方

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 23,760 22,000 1,760
SMBC経営懇話会会員 27,000 25,000 2,000
会員以外のお客様 30,240 28,000 2,240

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから