SMBCコンサルティング

新入社員研修 
ビジネス敬語&電話応対 徹底トレーニングc【一日】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年04月12日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※1日受講も昼食はつきません
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年04月12日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員
※新卒対象(中途入社の方はご遠慮ください)
※引率者のお申し込みはご遠慮ください

【ご引率の方】当日は会場内でのセミナー聴講はできません
送り迎え等は、ロビーにてお願いいたします

講師

プロマナー 代表 三上 ナナエ 氏
三上 ナナエ 氏

略歴:1990年北海道リコー株式会社(現リコージャパン株式会社)に入社。販売戦略やセールプロモーションに携わった後、1995年全日本空輸株式会社に入社。客室乗務員としてチーフパーサー、新人OJTインストラクター、チームコーディネーターを担当。2005年より研修講師、コンサルタントとして活動を開始。現在は企業研修やコンサルティングを実施している他、個人イメージコンサルタントをとしても活躍中。受講者への的確なフィードバックと分かりやすく丁寧な指導には定評がある。

著書:「気遣いのキホン」(すばる舎)


概要(狙い)

・新入社員が身につけておきたい敬語の基本やシーン別の敬語の使い方を学びます
・声の出し方・スピード・抑揚など、感じの良い電話応対の基本を習得します

プログラム

※プログラム内容は変更する場合があります

1.オリエンテーション
 1)新入社員としての心構え
 2)良い印象を相手に与えるには
 3)話し方・言葉づかいの重要性
 4)社会人としての話し方・言葉づかいはできていますか?

2.相手に信頼される話し方
 1)話し方の基本
 2)声の出し方
 3)感じの良い挨拶
 4)分かりやすく簡潔に話すには

3.ビジネスに相応しい言葉づかい
 1)ビジネス敬語の基本
 2)間違えやすい敬語
 3)シーン別の敬語の使い方
 4)“敬語の使い方”徹底トレーニング

4.電話応対で決まる会社のイメージ
 1)ビジネス電話の重要性
 2)電話受信は新入社員の大事な仕事
 3)積極的に電話を取るメリット

5.感じの良い電話の受け方
 1)電話を受ける時の準備
 2)電話の受け方の流れ
 3)取り次ぎのポイント
 4)名指し人不在時の対応
 5)こんな時どうする?
 6)“電話の受け方”徹底トレーニング

6.スムーズな電話の掛け方
 1)電話を掛ける時の準備
 2)電話の掛け方の流れ
 3)こんな時どうする?
 4)“電話の掛け方”徹底トレーニング

7.まとめ・質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 23,760 22,000 1,760
SMBC経営懇話会会員 27,000 25,000 2,000
会員以外のお客様 30,240 28,000 2,240

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから