SMBCコンサルティング

「この人と一緒に働けて良かった」と思われる教え上手になろう!

できる後輩・部下を育てる現場での指導法(OJT)【後編】

人に教える理論を学び、自信をもって指導しよう!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年06月14日(金) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年06月14日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

新人・後輩・部下を現場で指導する立場の方、主任・係長、
人事、OJTの基本を学びたい方

講師

プレイフルワークス 代表 坂本 行廣 氏
坂本 行廣 氏

略歴: 同志社大学卒。人材・組織開発コンサルティング企業にて、組織風土変革プロジェクト、人材育成体系構築など様々なプロジェクトの企画・実施を担当。
プレイフルワークス設立後は、人材・組織の課題に対し、プレイフルな(前向きで遊び心のある)発想で提案し、コンサルティング、研修、ワークショップ、コーチング等を活用しながら課題解決することで、人と組織の成長に貢献している。体感型のプレイフルな研修は、常に笑顔が溢れ、高い評価を得ている。

主な研修テーマ:
コミュニケーション領域/コーチング、ファシリテーション、プレゼンテーション、説明力向上等
思考領域/問題解決、論理的思考等
マインド領域/リーダーシップ、マネジメント、フォロワーシップ等
その他/自己肯定感の醸成、モチベーション向上、生産性向上等


概要(狙い)

「部下は上司の鏡」という言葉がありますが、上司は部下の成長に大きな影響を与えます。「この人の下で働くと成長する」けど、「あの人の下だと……」という状況は多くの会社で見受けられます。では、「この人」と「あの人」の違いは何でしょうか。
私たちは、幼少期から教え、教えられの経験があるため、人がどうすれば育つかという自分なりの人材育成論をもっています。ただし、十人十色という言葉があるように残念ながら、その人材育成論が通用しない新人・後輩・部下がいます。
では、何が必要かというと、きちんとした理論に基づく知識、スキルを得ることです。そのことで、“何を行い”“何を行うべきでない”かが明確になり、指導に自信が持てます。その自信が部下に良い影響を与え、成長を促進します。それが「この人」と「あの人」の違いです。
ぜひ、新人・後輩・部下の成長のため、そして自身の成長のためにこの研修を役立ててください。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●相手に合わせた4つの指導スタイル
●適切なフィードバックの仕方
●育成計画シートを活用した指導のポイント

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから