SMBCコンサルティング

目標達成するマネジメントの仕組み

営業マネージャーの役割とプロセスマネジメント【後編】

今やるべきは、3ヵ月先・6ヵ月先の売上のための行動だ!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年06月06日(木) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年06月06日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業部長・課長はじめ、営業部門管理職マネージャー・リーダーの方

講師

有限会社 アクチャーコンサルティング 代表取締役 M-One戦略コンサルタント  岩月 康隆 氏
岩月 康隆 氏

略歴:独自に開発した『M-One戦略』の論理体系を基に「現場で使える実践的な指導」をモットーに、今までに成果を出すコンサルティングを250社以上に導入し実績を上げている。
結果を残せる『強い営業・強い営業組織』をつくるには、(1)マーケット対応力・・・いかに「売る」ための仕組みをつくるか、(2)マネジメント力・・・いかに短期間で部下を育成するか、(3)モチベーション力・・・活性化した組織をどのようにつくるか、の3つが絶対条件であることから、3つのMをキーワードにしたM-One戦略を唱導している。
コンサルティングの現場で培った成功要因をセミナーコンテンツにまとめ、2005年から銀行系シンクタンクでも講師を務める。現場を重視したコンサルティングと講演、セミナー・研修講師として、20年以上のキャリアをもつ。


概要(狙い)

市場の縮小・長引く不況等々、売れない理由を外に探せばいくらでも見つかる営業冬の時代です。
しかし、売上不振の要因は外にあるのではなく会社の内にあることも珍しくありません。
営業は、厳しい環境にあるのは事実ですが、その中で継続的に結果を出すには、組織が一丸となって事実を踏まえ、論理的に「考え」「行動する」仕組みをつくることです。これが、チーム営業であり、組織営業というものです。
このセミナーでは、組織営業を定着させるための営業活動を設計し、「なに」を「どのように」マネジメントすればいいのかについて具体的に指導します。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●営業数字計画はなぜ必要なのか
●利益を確保する売上目標の立て方
●結果を出すための先行情報管理と行動計画

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから