SMBCコンサルティング

営業の成果をグングン上げるクロージングとは?

営業リーダー養成 営業で必ず身につけたいクロージング術【前編】

問題解決手法と心理学的アプローチでお客さまの心をつかむ

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年06月11日(火) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年06月11日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・法人営業の担当者の方
・営業の部下がいる方、指導・育成担当の方

講師

株式会社 リアルコネクト  代表取締役 中小企業診断士 経営管理修士(MBA)  小倉 正嗣 氏
小倉 正嗣 氏

略歴:国立大学を卒業後、大手建材商社を経て、デルコンピュータに入社。トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネ-ジャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業の立ち上げに関与し、主に営業・マーケティング面をリードする。その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられた。
2013年に経営コンサルティングと企業研修を中心とした、㈱リアルコネクトを創業。法人向けマーケティングの仕組みづくりと新事業開発を中心としたコンサルティングと研修を行っており、結果に徹底的にこだわる現場主義の手法で大手企業を中心に高い信頼を得ている。また、公開セミナー講師としても数多く登壇しており、自ら数字を作り続けてきたからわかる「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわって人気を博する。各種シンクタンクの「新規事業」及び「マーケティング・営業」の公開セミナー講師として、登壇多数。


概要(狙い)

営業活動におけるクロージングには大きく二つの方法論があります。一つは、顧客の問題を正確に把握し、その問題をしっかり解決するシナリオをお客様に提案し、意思決定プロセスをトレースすることでしっかりとクローズまで持ち込む王道。もう一つは交渉術や行動経済学に基づく心理的テクニックで、お客様を購買に導くテクニカルな方法。これら二つの方法論を駆使して、問題解決的な側面と心理学的な側面からクロージングの習得を目指します。是非ご参加下さい。

効果 到達目標

・ロジカルにお客さまを説得する手法を習得できるようになる。
・交渉術(ネゴシエーション)を営業に活かすことができるようになる。
・心理学的アプローチでのクロージング法を理解できるようになる。

プログラム

前編
●クロージングの際に最も重要なこと
●お客さまにインパクトを残す技術
●ロジカルにお客さまを説得するツール

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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