SMBCコンサルティング

ミスなし、ムダなし、信頼される人になる!

会社の利益に貢献する女性営業アシスタントの仕事術【後編】

アシスタント出身の講師が、もっと活躍する方法を伝授します!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年06月20日(木) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年06月20日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

【女性限定】
・営業アシスタントの方 
・事務アシスタントの方
・営業の仕事に携わる方 
・部下・後輩を指導する方

講師

株式会社 ヴィタミンM  代表取締役  鈴木 真理子 氏
鈴木 真理子 氏

略歴:共立女子大学卒業後、三井海上火災保険株式会社(現三井住友海上)入社。損害サポート部、人事部人材開発室などの勤務を経て退職。2006年株式会社ヴィタミンMを設立。
現在、企業研修や公開セミナーにおいてビジネスパーソン3万人以上に指導を行う。「ミスなく速く仕事をし、心も体も元気でいる!」をモットーに、楽しく・飽きさせず・ためになるプログラムを開発し、好評を得ている。講師業のほか、新聞や雑誌をはじめメディアの取材、原稿執筆まで幅広く活動中。オールアバウト「ビジネス文書」ガイド、日経ウーマンオンラインではコラムを隔週更新中。

著書:『仕事のミスが激減する「手帳」「メモ」「ノート」術』(明日香出版社)など多数。


概要(狙い)

営業アシスタントに対する企業の期待度は年々高くなっています。かつてのアシスタントのようにマニュアルどおり、前任者に習ったとおりに定型業務を繰り返すだけでは、残念ながら存在価値は下がってしまうのです。ぜひ「あなたがいなければ職場は回らない」と言われるようになりましょう。
そのために大切なのは、会社の利益に貢献する視点を持ち、日々の仕事で成果を出すことです。役割の高度化にともない、後輩のみならず、年上の社員の方への指導も任務のうちです。
鈴木先生は保険会社で約10年間アシスタント職に従事しました。ですからアシスタントの皆さまの日頃のがんばり、忙しさはもちろん、ときにはモヤモヤした気持ちや不安を抱くことも理解しています。
本セミナーは、同じ立場の方々が集う貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。もっと仕事を楽しみ、成果を上げるヒントをお持ち帰りいただきます。

効果 到達目標

・会社の利益に貢献するにはどうしたらよいか、答えが見いだせるようになる
・優先順位を正しくつけながら、日々の業務を進めることができるようになる
・周りの人を巻き込みながら、成果を上げられるようになる

参加者の声

・ゆっくりと笑いを交え、体験談をはさみながら話してくださった。
・等身大のお話がとても親しめて、自分も頑張ろうという気持ちになれました。
・経験談を話してくださって、テキストには記載されていないところでも勉強になりました。
・ムダな作業を見直すことにより、仕事の質を向上させることができると思う。
・先生の経験を楽しく話してもらえて、あっという間に時間が過ぎました。

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.段取り上手になれるスケジュール管理術
1)ムダ・ムリ・ムラをなくそう
2)納期厳守! You締切りとMy締切り
3)残業しない計画の立て方
4)業務の同質化、標準化、平準化で生産性アップ

2.チームワークとあなたの役割
1)気配り・目配り・心配りが大切
2)生産性の高い会議に挑戦!
3)「仕事で大切にしたい7つの価値」<ディスカッション>
4)プラスのストロークで職場を明るくしよう

3.会社の利益に貢献するために何をしますか?
1)チャンスの女神は年齢で差別しない
2)誰にも負けない強みを一つもとう
3)何事も個人とチームの2軸で考える

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから