• SMBC
  • SMBCグループ

中堅社員 周囲を「巻き込む力」の高め方【午前】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年06月24日(月) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年06月24日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

中堅社員

講師

ライズメソッド株式会社  代表取締役  吉川 修司 氏
吉川 修司 氏

略歴:大学卒業後、1993年に雪印乳業株式会社に入社。大手量販店を担当後、次々に売上倍増を果たし、社内コンテストで社長賞他多数の賞を受賞する。また、戦後最大とも呼ばれる「集団食中毒事件」を経験。お客様対応に奔走する中で、改めて苦情対応の在り方を学ぶ。その後、アクサ生命保険株式会社に転職。毎年海外表彰を受け、最短でマネージャーに昇格する。2004年に大同生命保険株式会社に転職後は、入社初年度から営業課長としてトップクラスの成績を収め、3年目には全国330名の営業課長の中でナンバーワンを達成。実務経験で培った人材育成の手腕に対する評価は高く、要望を受け営業職員育成の手法をまとめた「吉川メソッド」を作成。そのメソッドを元に全国の支社で研修を行い、社内の全国営業課長会議で講師に任命される。2013年に研修講師として独立し、研修会社ライズメソッド株式会社を設立。各種企業の管理職研修や営業研修、リーダーシップ研修に多数登壇している。


概要(狙い)

◎仕事の成果を出すために周囲を「巻き込む力」を養います
◎中堅社員として「上司を支え、後輩を育成する」必要性を理解します

プログラム

1.中堅社員としてのフォロワーシップ発揮の必要性と意義
  1)中堅社員に必要なフォロワーシップとは
  2)フォロワーシップとリーダーシップの違い
  3)フォロワーシップが組織に必要な理由
  4)フォロワーシップに必要な力

2.上司を支える中堅社員
  1)上司にとって優秀なフォロワーとは
  2)上司と歩調を合わせる
  3)組織を壊すフォロワーとは
  4)フォロワーのタイプ分類
  5)周囲を巻き込むコミュニケーション
  6)周囲に提案を納得・協力してもらうための行動

3.後輩から求められる中堅社員
  1)後輩を知ることの大切さ
  2)後輩の思いや考えを知る
  3)フォロワーは伝えるためにとことん聴く
  4)仕事の教え方4ステップ
  5)観察:教えたあとを見る
  6)メンターとしての役割~仕事の目的を伝える
  7)教える技術(まとめ)

4.まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから