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ハラスメント研修 防止編【午後】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年07月18日(木) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年07月18日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者

講師

株式会社インプレッション・ラーニング  コンサルタント 社会保険労務士  佐藤 拓哉 氏
佐藤 拓哉 氏

略歴:サービス業の営業統括部長として多店舗展開における組織マネジメントに携わった後独立し、組織人事コンサルティングに従事。現在は研修講師・社会保険労務士・人事コンサルタントとして活躍。コンプライアンスや組織マネジメントなど、学術的になりがちな研修を、実践的に分かりやすく行うことで定評を得ている。

著書:人事労務の実務辞典4休日・休暇・労働時間(秀和システム)


概要(狙い)

・ハラスメントの問題を未然に防止するマネジメントのあり方を考えます
・コミュニケーションの工夫を通じて、ハラスメントにならない部下指導の方法を学びます

プログラム

1.ハラスメントを気にせず、生産性が向上する指導・育成とは

2.上司が知っておきたいハラスメント問題と、日常の部下指導の重要性

3.自身のスタンスを考える
 1) 部下の長所を即答できますか?
  ・部下に無関心な上司は、コミュニケーションが減る事実
 2)映画「ビリギャル」から学ぶ、部下指導の本質と指導スタンス

4.実務の生産性を向上させるコミュニケーションの技術
 1)課題解決と解決志向から学ぶコミュニケーションの考え方
 2)部下指導を革新するコミュニケーション法
  ・「なんでダメ」から、「どうしたらできるか」へ ―部下はモノではない
 3)生産性を向上させる3つの要素
  ・解決の要素をつかむ うまくいったこと
  ・解決の要因を探る うまくいった理由
  ・解決の資源を整理する すでにある好材料
 4)出来ない部下の出来る理由を探せ! ―解決志向とは甘やかしではない
 5)部下の上手くいっていることを見つけ、それを増やすトレーニング
 6)部下のやる気を引き出し、関係性を高める文脈づくり
  ・考えるコミュニケーション

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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