SMBCコンサルティング

仕事でもプライベートでも責任が重くなるこの年代。どう過ごす?

30代半ば~40代前半対象 仕事の振返りと今後のキャリアプラン【後編】

同じ年代の仲間とワークを通じてこれからの充実した仕事人生を計画しよう!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年09月19日(木) 14:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2019年09月19日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

30代半ば~40代前半までの方

講師

株式会社日本チームコーチング協会 取締役
ソウルヴィジョン 代表
国立大学法人和歌山大学経済学部
非常勤講師 染屋 光宏 氏
染屋 光宏 氏

講師スタイル:組織行動学や心理学等の理論、および実務経験をベースに、演習を中心とした「参画型」スタイルにより、個人・組織(チーム)の意識、行動変革を促します。そして、目標達成やヴィジョン実現、モチベーション向上など、実際の現場でより大きな成果を創るためのトレーニング/コーチングを行います。

主な資格:経営学修士。PHP研究所認定上級ビジネスコーチ/チームコーチ、米国NLP協会トレーナーアソシエイト、GCDF-Japanキャリアカウンセラー他多数


概要(狙い)

みなさんは何のために働いていますか?」収入のため、やりがいのため、家族のため、自分のため…働く意義や目的には正解・不正解はありません。しかし、社会構造は大きく変化し、物事の概念や価値観が変わっていく現在だからこそ、一度立ち止まってご自身のキャリアについて深く考えることが、非常に大切です。
一日の中で大半の時間を占める「仕事や働くこと」に関して、じっくり向き合って考えた人は少ないと思います。
今回の研修では、キャリアに関して、同じような悩みを抱えた世代の方々と一緒にあなたの過去を振り返った上で、未来についてじっくりと時間を使いながら言語化していきます。是非ご参加下さい。

※昨年度開催の「30代半ば~40代前半対象仕事の振返りと今後の行動計画(キャリアプラン)」からタイトルと講師が変更になりました

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●自社組織の「人材ニーズ」を考える
●仕事におけるミッション/ビジョン(中・長期的目標)
●今後のキャリアプランニング(短・中期計画)

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,200 15,000 1,200
SMBC経営懇話会会員 19,440 18,000 1,440
会員以外のお客様 21,600 20,000 1,600

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから