• SMBC
  • SMBCグループ

中堅社員のフォロワーシップ【午後】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年10月02日(水) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年10月02日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

中堅社員

講師

コネクティングハート  代表  大八木 智子 氏
大八木 智子 氏

略歴:大学卒業後、さくら総合研究所(現 日本総合研究所)に研究職として入社。環太平洋研究センターに配属。アジア経済・産業に関する季刊誌、月刊紙などの編集を担当した後、フィリピン経済やアジアの繊維産業、エレクトロニクス産業などの調査・研究を行う。
2001年に独立し、執筆活動を行いながらコーチや研修講師としても活躍。マネジメント、リーダーシップ開発、女性の活躍推進などをテーマに研修を行い、実践を重視した進め方は多くの受講者より好評を得ている。


概要(狙い)

・中堅社員に求められるフォロワーシップについて学びます
・積極的に周囲を支援し、目標を達成するために必要なスキルを習得します

プログラム

1.なぜ、フォロワーシップが注目されるのか
 1)フォロワーシップとは
 2)フォロワーシップが注目される背景
 3)フォロワーシップを活かしたチームとは

2.求められるリーダーシップとフォロワーシップ
 1)リーダーシップとフォロワーシップの違い
 2)リーダーとフォロワーの関係
 3)カリスマ的リーダーシップの限界

3.リーダーと組織に貢献するフォロワーシップ
 1)フォロワーの役割
 2)フォロワーシップに必要な5つの力
 3)フォロワーシップのタイプ

4.フォロワーシップを磨くには
 1)鳥の目、虫の目で観察する
 2)リーダーの「判断軸」を理解する
 3)期待される「報・連・相」の仕方
 4)前提を疑う「クリティカルシンキング」
 3)提案力でリーダーを動かす

5.フォロワーシップを活かす
 1)フォロワーシップを活かす演習
 2)気づきを学びに変える

6.明日からの行動計画

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,500 15,000 1,500
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 22,000 20,000 2,000

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから