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顧客のニーズを聴き出す 質問のテクニック【午後】

東京
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年11月26日(火) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年11月26日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業担当者

講師

スポットライトコンサルティング株式会社  代表  高杉 亮太朗 氏
高杉 亮太朗 氏

略歴:JCBカードや、リード・ジャパンにて、電話営業で顧客獲得数No.1の実績をあげる。その後、営業コンサルタントとして独立。交流会や口コミ・紹介をベースに売上をあげる独自の体系的なノウハウで、生命保険や不動産などの経営者・若手営業マンなどに、新規顧客を獲得し続ける方法を伝授する若手コンサルタントとして注目されている。
また、士業・コンサルタント・講師・コーチなどが年間6,000人学ぶセミナー「志師塾」の人気講師としても活躍している。


概要(狙い)

・お客様のニーズを簡単に聴き出す質問の仕方を学びます
・ニーズを深掘りする質問、契約率が高まり納得が生まれる質問の仕方を習得します
・購買心理の原則を学び、どんな人・商品でも対応できる能力を高めます

プログラム

1.担当者なら誰でも問題、悩みを抱えている
 1)悩みや問題を抱えていない担当者はいない
 2)気づいていないか、隠しているか
 3)悩みを打ちあけない「本当の理由」とは?

2.「会話の主導権」を取られてはいけない
 1)なぜ主導権を取らなくてはいけないのか?
 2)そもそも会話の主導権は聞き手?話し手?
 3)営業が苦手でも会話の主導権を取る方法

3.企業のCMから学ぶ購買心理の原則
 1)そもそもニーズとは!?ニーズの定義
 2)なぜ人は買うのか!?購買心理の本質
 3)顧客が自社サービスを買う動機の分析方法

4.不利な立場、苦手なタイプへの対応
 1)お客様の心のカーテンを開く原則とは!?
 2)若手営業でも信頼を勝ち取れる方法
 3)一気に形勢逆転できるキラーフレーズ

5.お客様のニーズを引き出す手順・ステップ
 1)営業が苦手でもニーズを引き出す5つの手順
 2)ニーズを引き出すはじめの一歩は!?
 3)現状満足させないニーズを生み出す質問

6.高単価で受注するためのニーズを作る質問
 1)高単価で受注するための基本的発想とは?
 2)ニーズを深掘りして問題に気づかせる質問
 3)押し付け感なしで共有し、納得感を生む方法

7.次回望まれて提案へ持ち込むための手順
 1)顧客が自ら提案を受け入れる選択をする質問
 2)次回刺さる提案をするために必須の確認事項
 3)提案までの期間をキャンセルさせない方法

8.最後にお客様から信頼される心構え
 1)質問しすぎて取り調べ中のデカにはなるな!
 2)自らに問いかけブレない自分をつくる方法
 3)なぜ働くのか!?価値ある目的・目標

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,500 15,000 1,500
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 22,000 20,000 2,000

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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