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ロジカルシンキングが営業を変える

問題解決力を活かしたロジカル営業の進め方【後編】

営業で使える論理思考力を身につけ成果アップ

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年01月20日(月) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年01月20日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

・営業担当者の方
・論理思考を活かした営業の進め方に興味・関心のある方
・営業戦略にロジカルシンキングを活用したい方

講師

株式会社 リアルコネクト  代表取締役 中小企業診断士 経営管理修士(MBA)  小倉 正嗣 氏
小倉 正嗣 氏

主な得意分野:法人営業・B2Bマーケティング・新規事業開発

略歴:国立大学を卒業後、サンゲツ、デルコンピュータ、アスクルなどにおいて、法人営業・マーケティング・新規事業開発のリーダーを歴任し、数々の成果を残す。2013年に営業・マーケティングコンサルタントとして独立。法人営業改革・新規事業開発等のコンサルティングのほか、公開セミナー講師や大手企業向けの研修講師としても活躍中。
「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわった講義は高い人気を配している。


概要(狙い)

ロジカルシンキングの講座は数多くありますが、本セミナーは営業担当者の現場向けに特化した講座です。
論理的思考とツールを活用し、お客さまの抱える問題と課題を引き出し、提案書に問題解決を盛り込む方法などよくある営業のシーンを想起しながら進めていきます。もちろん論理思考とは何か?という大命題の疑問にしっかり答えながら、ロジカルシンキングの基本技法をマスターし、お客さまの問題を解決できる問題解決型提案営業を目指します。
論理的に物事を考えることとはどういうことかを知り、論理的に考える習慣付けができるセミナーです。ぜひご参加ください。

効果 到達目標

・論理的なものごとの考え方を知ることができる
・お客さまへの提案が問題解決型に変わる
・数字の達成に対して合理的に行動することができる

プログラム

◆後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.提案ストーリー作成にロジカルシンキングを活用する
1)ソリューションヒアリングから導く顧客ニーズ
2)モノコト変換・問題解決を提案書作成に活かす
3)提案の際に必要な「特徴」「顧客価値」「USP」「実績・事例」
4)提案書にお客さまの問題解決を盛り込む
5)クロージングの勘所

2.財務諸表からお客さまの問題を紐解く
1)BSとPLとCSを簡単に読めるようになる
2)簡単な財務分析
3)営業担当者が見るべき項目各種紹介
CS:キャッシュフロー計算書(Cash Flow Statement)

3.営業戦略にロジカルシンキングを利用する
1)営業戦略を立てるにあたっての量と質の論理
2)営業の数字をやりきるKPIのコントロール法
3)数字をやり切る管理手法ブレイクダウンストラテジー
4)APM(アカウントポートフォリオマトリックス)の運用
5)営業のマネジメントこそ論理的でなければならない

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,500 15,000 1,500
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 22,000 20,000 2,000

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
  尚、セミナー開催日時点の消費税率が変更となった場合は、消費税込みのご請求金額が変更となりますのでご了承ください。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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