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論理思考を活用した ロジカル営業の進め方【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年02月28日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年02月28日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・営業担当者
・論理思考を活かした営業の進め方に興味・関心のある方

講師

株式会社 リアルコネクト  代表取締役 中小企業診断士 経営管理修士(MBA)  小倉 正嗣 氏
小倉 正嗣 氏

主な得意分野:法人営業・B2Bマーケティング・新規事業開発

略歴:国立大学を卒業後、サンゲツ、デルコンピュータ、アスクルなどにおいて、法人営業・マーケティング・新規事業開発のリーダーを歴任し、数々の成果を残す。2013年に営業・マーケティングコンサルタントとして独立。法人営業改革・新規事業開発等のコンサルティングのほか、公開セミナー講師や大手企業向けの研修講師としても活躍中。
「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわった講義は高い人気を配している。


概要(狙い)

・ロジカルシンキング(論理思考)を営業活動に活かし、成績を向上させるための手法を、基礎から分かりやすく学びます
・お客様を論理的に説得する方法や、目標を達成するための思考法など、事例を通じて「営業で使えるロジカルシンキング」を習得します

プログラム

1.営業の成績向上のためにロジカルシンキングを学ぼう
 1)営業パーソン的ロジカルシンキングとは
 2)営業の仕事はお客様の問題解決である
 3)ロジカルシンキングの思考とツール
 4)帰納法と演繹法による説得技法

2.ロジカルシンキングの思考法とツールを知る
 1)営業パーソンはお客様をロジカルに説得しなければならない
 2)ロジカル思考法【ゼロベース思考・仮説思考・フレームワーク・MECE】
 3)ロジカルツール【ロジックツリー・マトリックス・プロセスマップ・2軸思考】

3.営業戦略の策定と実行~ロジカルシンキング活用事例
 1)思考とツールの活用方法
 2)目標を達成するための「仮説思考」と「MECE」
 3)顧客の驚きを引き出すための「ゼロベース思考」
 4)提案に説得力を出すための「帰納法」と「演繹法」の使い方
 5)顧客を分析するための「フレームワーク」利用法
 6)ビジネスフェルミ推定~ビジネスの数字を構造化するロジカルシンキングの応用
 7)提案書の作成にロジカルシンキングを活用する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 16,500 15,000 1,500
SMBC経営懇話会会員 19,800 18,000 1,800
会員以外のお客様 22,000 20,000 2,000

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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