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新入社員研修 営業の基本マナーと商談の進め方a【一日】

東京
定額制専用

このイベントは都合により中止になりました。       

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年04月14日(火) 10:00~ 17:00

中止いたしました。
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※1日受講も昼食はつきません
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年04月14日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入社員
※新卒対象(中途入社の方はご遠慮ください)
※引率者のお申し込みはご遠慮ください

【ご引率の方】
当日は会場内でのセミナー聴講はできません
送り迎え等は、ロビーにてお願いいたします

講師

株式会社 知恵人  代表取締役  甲部 昭人 氏
甲部 昭人 氏

略歴:1993年富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、「マネジメント研修」「営業リーダー研修」、「営業研修」、「組織力強化研修」、「コミュニケーション研修」等、実務に密着した研修担当にて導入企業より高い評価を得ている。年間約180日を研修のために全国を飛び回っており、その評価を裏付けている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務に直結することをイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を狙った研修をカスタマイズして組み立てている。 
親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。


概要(狙い)

・営業活動の基本である顧客との信頼関係の作り方やマナーを学びます
・商談の基本的な進め方を演習を通じて身につけます

プログラム

1.はじめに
  ・「商品やサービスを売る前に、自分を売れ」
  ・営業は、自分を成長させるのに最適な仕事である

2.売れる営業パーソンの条件
  ・自分で自分を使うこと(プロセス管理)
  ・売るものへの愛着をもつこと

3.基本的な商談プロセス
  ・商談プロセスの基本を理解する

4.お客様との人間関係の作り方
  ・信頼される人間関係作りの基本とは?
  ・好印象作りの重要性

5.「好印象作りのための基本行動」の実践~ロールプレイング~
  ・挨拶、名刺交換、声の出し方、表情の作り方など、相手に好印象を与える基本的な行動を身につける

6.お客様への説明の基本
  ・営業としての説明の目的は何か?
  ・説明に不可欠な「セールスポイントの分析」

7.営業トークの作成
  ・自社紹介や商品紹介をテーマに、お客様へ話す内容を作成する

8.実際に試してみよう!~ロールプレイング~
  ・作成した内容を実際に話してみて、確認する

9.お客様とのコミュニケーションの基本
  ・コミュニケーションの本質とは?
  ・お客様とのコミュニケーションの仕方を学ぶ

10.おわりに

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 26,400 24,000 2,400
SMBC経営懇話会会員 28,600 26,000 2,600
会員以外のお客様 33,000 30,000 3,000

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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