• SMBC
  • SMBCグループ

ビジネスマナーの基本【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年05月18日(月) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年05月18日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入・若手社員 
マナーに興味・関心のある方

講師

プロマナー 代表 三上 ナナエ 氏
三上 ナナエ 氏

略歴:1990年北海道リコー株式会社(現リコージャパン株式会社)に入社。販売戦略やセールプロモーションに携わった後、1995年全日本空輸株式会社に入社。客室乗務員としてチーフパーサー、新人OJTインストラクター、チームコーディネーターを担当。2005年より研修講師、コンサルタントとして活動を開始。現在は企業研修やコンサルティングを実施している他、個人イメージコンサルタントをとしても活躍中。受講者への的確なフィードバックと分かりやすく丁寧な指導には定評がある。

著書:「気遣いのキホン」(すばる舎)


概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します
・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

プログラム

1.マナーが身につくと余力ができる
 1)マナーは堅苦しいもの?
 2)マナーはできていなくても注意されにくいが、マイナス評価はされている
 3)キホンを身につけないと空回りする
 4)第一印象を決めるキホン5項目

2.身だしなみはプロの心意気で
 1)身だしなみとおしゃれの違い
 2)「3つの観点」で身だしなみを整える

3.挨拶がビジネス人生を左右する
 1)表情で気持ちを伝える
 2)声が響かないと“本気”が伝わらない
 3)自信を感じさせるお辞儀、印象が悪いお辞儀

4.態度は本音だと思われる
 1)無意識にやってしまうNGな態度
 2)自分のモチベーションもアップする姿勢

5.信頼を感じさせる言葉づかい
 1)お客様に対してNGな敬語
 2)知らない間に無礼なお願いの仕方をしていませんか?

6.来客応対のマナー
 1)受付した人が会社の第一印象
 2)歓迎の気持ちが伝わる決まり文句
 3)キビキビした印象の所作

7.訪問のマナー
 1)あなたが見られているポイント
 2)名刺交換でドギマギしないキホン所作

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから