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予算の意義と業績を上げるための管理法とは!?

経営幹部・管理職対象 予算の作成と業績管理の行い方(後編)

圧倒的に儲かり続ける会社づくりに必要な予算作成と業績管理について解説します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年06月11日(木) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年06月11日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

経営者、経営幹部候補、二世経営者など企業経営の実務に携わる方、これから携わられる方

講師

御堂筋税理士法人 代表社員 株式会社組織デザイン研究所 代表取締役 才木 正之 氏
才木 正之 氏

主な得意分野:中期経営計画、経営戦略、財務会計全般、組織変革
略歴:大阪府立大学経済学部卒業、平成6年税理士小笠原士郎事務所入所(現御堂筋税理士法人)。財務管理を背景に、経営計画の策定と実行推進、企業変革や会議のコーディネート、後継者・管理者の育成を中心にコンサルティング、社外役員、セミナー等で幅広く活動。銀行・商工会議所などでの講演が多い。
著書:「2020年の会計事務所の経営戦略」(2019年中央経済社:共著)


概要(狙い)

私が経営のお手伝いをする際の目標は、「圧倒的に儲かり続ける会社づくり」です。それは、お客さまにファンになっていただける会社を創ることです。そのための課題として、「1.経営計画、2.学習組織づくり、3.業績管理、4.人材育成」の4つがあります。ところがそのどれもが、私たち中堅・中小企業にとっては、具体的なノウハウの乏しいテーマです。予算は計画を数字であらわしたものであり、計画の統制手段です。また、予算を経営管理のツールとして使いこなすためには、幹部の数字力を高めなければなりません。経営の成果はなんといっても数字で表されます。正しくすばやく儲けの「結果」と「原因」を数字でつかむことは経営の必須要件です。本セミナーでは、予算の立て方・管理の仕方・採算意識の高め方、月次決算からはじまる体系的な業績のつかみ方・管理の仕方を学びます。

※昨年度開催から講師が変更になりました

効果 到達目標

・予算の作り方、予算を使った利益管理の仕方がわかる
・業績資料の作り方、業績管理の仕方がわかる
・決算書の見方がわかり、数字に強くなる

参加者の声

・具体的な帳票など多く紹介されており、自社で使用しているものにアレンジを加えたいと思った。
・月次報告の際に今回、紹介があったフォーマットを活用しようと思いました。
・すぐに使用できるフレームワークがあった。
・経理経験がなくてもわかりやすい具体例をお話されていた。
・明日から何をするべきかわかった。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●業績管理の全体像を理解する
●業績管理には資料とものさしが必要-経営のコックピット
●経営のコックピットを使った分析の仕方(事例見本提供)

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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