• SMBC
  • SMBCグループ

最新のメンタルタフネスの知識を実践的に学ぶ!

ストレスと上手くつきあうためのメンタルトレーニング(後編)

自分に合ったストレスへの適切な対処法(セルフケア)を知り、モチベーションの高い人財へ!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年06月01日(月) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年06月01日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

ストレス耐性を身につけたい方
折れない心を身につけたい方

講師

株式会社 統合共育研究所 代表取締役 MGSアカデミー 学長
NPO法人国際メンターシップ協会 理事 大野 雅之(おおの まさゆき) 氏
大野 雅之(おおの まさゆき) 氏

主な得意分野:コミュニケーション、意識変革、モチベーション
略歴:州立オレゴン大学院修士課程卒業。「共創・共育・共進化」を基本コンセプトにした統合共育研究所を設立し、企業の人材育成と学校教育の両分野で価値のブレイクスルーを通してモチベーションを高める独自の手法を用い研修・講演活動などを行っている。また、全国のさまざまな組織の人材育成の担当者を集めた大学院レベルのプログラム(MGSアカデミー)の学長でもある。最近では、さまざまな企業の「女性活躍推進」や「マインドフルネス・トレーニング」に関わっている。


概要(狙い)

毎日さまざまな情報が飛び交い、時代の流れが速くなっている今日、ビジネスパーソンは多くのストレスを感じています。では、ストレスに負けずに目標を達成するにはどうすればいいのでしょうか?
本セミナーでは、「ストレスの仕組み」を解説し、折れない心をつくるための「深い自己理解」「思考習慣」などをさまざまな演習やワークを通して理解いただき、最終的には自分の目指す理想の「生き方」を明確にするとともにそれを楽しく実践できるようになることを目的にしています。
セミナーでは、難しい理論や専門用語などはできるだけ使わずに説明します。
皆さまからのご参加をお待ちしております。

※昨年度開催の「ストレスと上手くつきあい、目標を達成するためのメンタルタフネス」からタイトルが変更になりました

効果 到達目標

・自分自身を深く理解し、ストレスをコントロールできるようになる
・目標達成や願望実現の仕組みがわかり、達成実践への意欲が高まる
・他人と自分の違いを深く理解でき、人間関係の改善が上手くなる

参加者の声

・ストレスが多い現場のため、今後仕事場で活かせたら良いと思いました。
・自分の今までの生活になかったものばかりなので、取り入れることで役立つと思います。
・脳科学から瞑想まで多様だったのでおもしろかったです。
・ペースが適切でわかりやすかった。特に実体験を交えた話が楽しかった。
・色々な人の色々な意見を聞けてよかった。また自分への気づきもあったので、受講してよかったと思った。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
1.折れない心をつくる「深い自己理解」
1)自分にとってのテロス(最高価値)とは
2)セルフ・コーチングによる潜在欲求の確認
3)人生の最終ゴールのシミュレーション

2.折れない心をつくる「思考習慣」
1)ブレイクスルー思考とは
2)分析アプローチとホリスティックアプローチ
3)感情(アンガー)のコントロール

3.折れない心をつくる「マインドフルネス・トレーニング」
1)マインドフルネスとは
2)マインドフルネス・トレーニングとその効果
3)簡単瞑想体験

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから