• SMBC
  • SMBCグループ

目標達成できるマネジメントの仕組み

営業マネージャーの役割とプロセスマネジメント(後編)

今やるべきは、3ヵ月先・6ヵ月先の売上のための行動だ!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年06月16日(火) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年06月16日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業部門の管理職・マネージャー・リーダーの方
これから営業部門のマネジメントを担うリーダーの方
組織的に営業管理を検討している方

講師

有限会社 アクチャーコンサルティング 代表取締役 『スリーM経営』コンサルタント 岩月 康隆 氏
岩月 康隆 氏

300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。


概要(狙い)

「どの市場で」「どのお客さまをターゲットにし」「どのような活動をして」「どのような状態で」「どういった結果を得るのか」など「営業全体のやり方・仕組み」を具体的に明らかにすることが重要です。営業活動に仕組みが必要なように、営業のマネジメントにおいても会社として共通の仕組みを構築する必要があります。さらに営業活動において継続的に結果を出すには、組織が一丸となって事実を踏まえ、論理的に「考え」「行動する」仕組みをつくることが重要です。これが、チーム営業であり、組織営業というものです。本セミナーでは、組織営業を定着させるための営業活動を設計し、「なに」を「どのように」マネジメントすればいいのかについて具体的に解説します。

効果 到達目標

・部下が成果を出すための営業活動の設計手法を理解する
・売上目標達成のための管理手法を習得する
・具体的指示を出すための営業設計を習得する

参加者の声

・自身の業務に照らしてマネジメントに対する理解が深まった。
・理由づけの仕方が上手で、どう活かすかというイメージがつきやすかった。
・説明も速すぎず、具体的事例も含めていただいたので非常にわかりやすかった。
・今後取り組みたいテーマであったので、大変興味深く聞くことができました。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●営業数字計画はなぜ必要なのか
●利益を確保する売上目標の立て方
●結果を出すための先行情報管理と行動計画

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから