• SMBC
  • SMBCグループ

心をつかむ!誰からも好かれる話し方【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年06月02日(火) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年06月02日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

相手に好かれる話し方に興味・関心のある方

講師

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント 谷 厚志 氏
谷 厚志 氏

略歴:学生時代から関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退。その後、サラリーマンに転身し企業のコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任。2,000件以上のクレームに接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。
現在は、クレームで困っている企業を支援するために、クレーム・コンサルタント”として活動中。圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演・研修に登壇している。

著書:「超一流のクレーム対応」 「失敗しない!クレーム対応100の法則」「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」

メディア出演:フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」に企業クレーム評論家として出演中。


概要(狙い)

・職場・家庭ですぐに使える、相手を笑顔にする話し方のコツを学びます
・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方ができるようになります

プログラム

1.視点を変える
 1)「面白くなってきた。」を口ぐせにする
 2)選ばれる人の話し方の共通点

2.言葉を変える
 1)言葉を変えると、人生が変わる
 2)「すみません」ではなく、「ありがとう!」

3.自己開示する
 1)失敗談を語れる人に信頼が集まる
 2)笑いの取れる話し方とは・・・

4.ほめる
 1)ほめるとは、相手に感謝すること
 2)ほめられたら、人のせいにする

5.私心なきこと
 1)コミュニケーションの原則は、利他の精神
 2)人生の価値は、どれだけ人を笑顔にしたかで決まる!

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから