• SMBC
  • SMBCグループ

組織を動かすリーダーシップ力とは何か?

管理職・リーダーのためのリーダーシップ力養成と人に任せる技術(後編)

今、求められている管理職の役割と責任を果たすための組織運営法を解説!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年08月25日(火) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年08月25日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

部下をおもちの管理職の方、
今の時代にあったマネジメント法を学びたい管理職の方

講師

株式会社 アタックス 取締役 株式会社アタックス・ヒューマン・コンサルティング
代表取締役社長 北村 信貴子 氏
北村 信貴子 氏

資格:中小企業診断士 産業カウンセラー
得意分野:経営幹部、管理職教育、女性リーダー
略歴:1991年に、中小企業診断士取得を機に㈱アタックスに転職。以来、コンサルタントとして、中堅中小企業を対象に人事マネジメント支援、能力開発支援に従事。2016年㈱アタックス・ヒューマン・コンサルティング代表取締役社長に就任。2017年アタックスグループ パートナー、㈱アタックス取締役に就任。近年は、後継者や次世代幹部向けのマネジメント力強化、コミュニケーションの中でも特に、面談スキル強化等の人材育成に注力。講演や執筆にも精力的に取組んでいる。豊富な現場経験に基づいた、迫力ある講義には定評がある。


概要(狙い)

もはや過去の経験と上司の模倣だけで管理職の役割が務められる時代ではなくなりました。現在は求められるマネジメントやコミュニケーションのレベルは過去とは比べものにならないほど上がっています。更に企業を取り巻く労働環境や法改正が組織運営の難しさに拍車をかけています。このため、すべての管理職がその役割と考え方や方法論を改めて学び直す必要があると言えます。本セミナーは新任管理職だけでなくベテラン管理職も含めて、今、求められている管理職の役割と責任を果たすための「組織運営」の考え方を体得することに重きを置いています。マネジメントを新たに学び直す必要があるすべての管理職に必須の講座です。

効果 到達目標

・管理職のやるべきこと、役割と責任が理解できる
・部下を成長させるためのスキルが身につく
・自己課題が発見でき、取組み課題が明確になる

参加者の声

・具体例等を示していただき、わかりやすかった。今まで同様のセミナーを受けてきたが、一番腹落ちする感覚が得られた。
・明日からでも実践してみようと思える内容だった。
・講師の熱意を感じました。好感があり、満足です。
・話し方のスピードが適切であった。
・とてもわかりやすく、実践していこうと意欲を駆り立てるような内容であった。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●理想の上司・理想の部下、事例研究:「管理職失格」
●組織を動かすリーダーシップはこうして発揮する!
●リーダーとしての自覚と覚悟(エリクソンの発達心理学)

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから