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激動の時代を生き残るキーワードは自分を変えることだ!

成果を上げ続ける営業担当者の考え方とテクニック(後編)

意識を変え、行動を変え、自らの営業スキルを高めよ

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年09月03日(木) 14:00~ 17:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2020年09月03日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入、若手の営業担当者

講師

株式会社 アシストラスト 代表取締役 山口 亮 氏
山口 亮 氏

主な得意分野:営業社員研修、営業マネジメント研修、思考力、発想力向上研修
略歴:関西学院大学卒業後、商社、保険会社で営業に従事。コンサルタント会社を経て2008年に創業、2014年5月に㈱アシストラストを設立。ルートセールスと新規開拓営業、B to BとB to Cという両分野での営業経験を活かし、単なる理論に留まらない経験に基づいた具体的な手法解説と実例中心の講義で、「社員のやる気を引き出す!」現場実践型の研修には定評がある。


概要(狙い)

私たちを取巻く経済環境は激変しているにも関わらず、これまで通りの営業ノウハウ・営業スタイルを変えようとしない営業担当者を私は多く見てきました。頭ではわかっていながらも、これまで通りのやり方に固執し、生産性を損なってしまっているのは非常に残念なことです。本セミナーでは現在の激変する環境の中で、私たち営業社員がどうすれば結果を出し、成功するかを解説します。日頃の営業活動の中で見失いがちなことを、さまざまな事例や実例を通じて、受講生自らに気づきを与え、意識改革を促します。ぜひ、この機会にご参加ください。

※実例中心のパワフルな講義
※昨年度開催の「営業社員のための意識改革セミナー」からタイトルが変更になりました

効果 到達目標

・営業担当者として「基本の徹底」の重要性を理解できるようになる
・提案営業の着眼点と心得を理解できるようになる

参加者の声

・自分でも気づいていなかった考え方や方法も多くありこれからの業務に役立ちそうです。
・自分の考え方を出してからの説明が多かったので、内容が頭に入ってきやすかった。
・実際の事例をふまえた説明がわかりやすかった。
・話し方、ペース等聞きやすかった。

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編
●ご用聞き営業と提案型営業はココが違う!
●顧客心理を理解せよ! ~人は理論よりも感情で行動する~
●提案型営業の着眼点 ~ケーススタディ~

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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