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結論を先送りされたりあいまいなまま終っていませんか?

営業リーダー養成 営業で必ず身につけたいクロージング術(前編)

お客さまの問題を解決し、WIN-WINの交渉で成果を勝ち取る

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年11月10日(火) 10:00~ 13:00

TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビルB1 (旧ニチメンビル)
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※会場にご注意ください

昼食

2020年11月10日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

クロージングのやり方で悩んでいる営業若手・中堅・リーダーの方、クロージングをスムーズに進めたい方、営業手法をふやしたい方

講師

株式会社リアルコネクト 代表取締役 中小企業診断士 経営管理修士(MBA) 小倉 正嗣 氏
小倉 正嗣 氏

主な得意分野:法人営業・B2Bマーケティング・新規事業開発
略歴:国立大学を卒業後、サンゲツ、デル、アスクルなどにおいて、法人営業・マーケティング・新規事業開発のリーダーを歴任し、数々の成果を残す。2013年に営業・マーケティングコンサルタントとして独立。法人営業改革・新規事業開発等のコンサルティングのほか、公開セミナー講師や大手企業向けの研修講師としても活躍中。「現場の泥臭さ」に「ビジネス理論」を融合し、徹底して面白くわかりやすく伝えることにこだわった講義は高い人気を博している。


概要(狙い)

営業活動におけるクロージングには大きく二つの方法論があります。一つは、顧客の問題を正確に把握し、その問題をしっかり解決するシナリオをお客さまに提案し、意思決定プロセスをトレースすることでしっかりとクローズまでもち込む王道。もう一つは交渉術や行動経済学に基づく心理的テクニックで、お客さまを購買に導くテクニカルな方法。これら二つの方法論を活用して、問題解決的な側面と心理学的な側面からクロージングの達人を目指していただきます。ぜひご参加ください。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・問題を解決する提案からクロージングまでを理解する
・心理的テクニックで購買に導くクロージングが理解できる

参加者の声

・論理性と心理双方の側面から営業を科学しているところが心地よく入ってきた。
・理論に基づいたクロージングを行うことができ、これからの営業に活用できることばかりだった。

プログラム

前編
●クロージングの際に最も重要なこと
●お客さまにインパクトを残す技術
●ロジカルにお客さまを説得するツール

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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