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顧客志向で考えるマーケティング 理論編【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年11月27日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2020年11月27日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

顧客志向のマーケティングに興味・関心のある方

講師

株式会社 DELICE 代表取締役社長 杉浦 莉起 氏
杉浦 莉起 氏

略歴:上智大学卒業。LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループなどで宣伝広報マネージャーとして活躍後、P&Gジャパンにヘッドハントされる。マーケティング部でSK2、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略全般に携わる。マックスファクターのブランド再起に尽力し、売り上げ増に貢献したことなどが評価され最優秀社員賞を受賞。現在は、「これでもいいか」から「これじゃなきゃ!」に変えるブランド価値プロデュースに尽力。「管理職育成『1年で成果を出す10の習慣』実践講座」、「顧客志向徹底講座」などの企業研修や、市場の8割の鍵を握る女性客を掴む「顧客嗜好マーケティング」のコンサルティングを手掛けている。

著書:『1年で成果を出す P&G式10の習慣』『がんばりが評価される女性の仕事術』『イケダン育成術』など多数。


概要(狙い)

・顧客はなぜその商品を買うのか?顧客志向のマーケティング法を学びます
・演習を通じて実践的なマーケティング力を身につけます

プログラム

1.「売れる商品・サービス」には理由がある
(演習)愛用商品にあるものは?
 1)顧客が買うきっかけは?なぜそれを買う?
 2)なぜ、再購入(リピート)するのか?
 3)顧客は2度迷い、2度決心する。勝負は2度の「決心の瞬間」

2.ブランドの本来の価値とは何か?
(演習)売っているモノは同じ2社の比較
 1)価値と価格をしっかり区別する
 2)同じモノ・サービスで、価値の違いがあるのはなぜ?
 3)価値を生み出す要素

3.顧客志向の徹底=P&Gに学ぶヒット商品の成功法則
(演習)2社それぞれの顧客像を考える
 1)本当の“顧客志向“とは何ですか?どう実践する?
 2)顧客を理解するとは?ペルソナの意義
 3)ファブリーズも、パンパースも、SK2もこれで成功した!
   175年180か国で実証された世界共通の成功法則

※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
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  代理出席は受付いたします。 

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