クレーム対応で辛い思いをしているあなたに! クレーム対応の基本と応用(前編)優良顧客と悪質クレーマーの見分け方や発生から再発防止までの組織対応を徹底解説 |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
2021年01月29日(金) 10:00~
13:00
|
弊社セミナーホール(大阪) 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー17階 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
![]() |
![]() |
2021年01月29日(金) | 昼食はご用意いたしません |
お客さま窓口、営業・販売部門の管理者・担当者
株式会社 キューブルーツ 代表取締役 津田 卓也 氏 | |
---|---|
![]() |
主な得意分野:クレーム対応、OJT、新入社員フォロー、メンター育成、中堅社員対象リーダーシップ |
クレーム対応研修を様々な業界、業種で10年以上実施し受講生も10万人を超え、また、企業のコンサルティングを行っている中で、講師が感じているのは、「クレームは年々増加し、多様化している」ということです。ビジネスチャンスになりうるものもありますが、以前は考えられなかった、心なき悪質なクレームも増えています。その変化についていけず、誤った対応をしてしまいトラブルに発展してしまう事例も実は少なくありません。お客様のために仕事を通して貢献しようとしている人たちが、心ないクレームに疲弊している姿を、講師は、たくさん見てきています。本セミナーでは、多くのクレーム対応と部下指導の経験、寄せられた相談、現場の声をもとに、講師が、どんなクレームも解決できるようになる方法を解説し実習いたします。顧客対応力の向上のために、是非お役立てください。
・最近のクレーム事情を知り、クレームの初期対応力を上げることができる
・交渉術や心理戦のテクニックを習得する
・クレームをCS改善につなげる方法を学びます
・クレームに強い組織体制作りを学びます
・交渉術や心理戦のテクニックを習得する
・クレームをCS改善につなげる方法を学びます
・クレームに強い組織体制作りを学びます
・過去の事例等、興味をそそられる内容でした。時間が短く感じました。
・今まで受けてきたセミナーの中で一番良かったです。社内で勧めたいと思います。
・声も聞き取りやすく、話の内容にも引き込まれた。
・全て満足です。話し方も大変わかりやすく、聞いていて引き込まれました。ありがとうございました。
・グループワークが多く、他業種の方々とさまざまな話をすることができ、楽しく参加できました。
・今まで受けてきたセミナーの中で一番良かったです。社内で勧めたいと思います。
・声も聞き取りやすく、話の内容にも引き込まれた。
・全て満足です。話し方も大変わかりやすく、聞いていて引き込まれました。ありがとうございました。
・グループワークが多く、他業種の方々とさまざまな話をすることができ、楽しく参加できました。
前編
●CS(顧客満足)からESへの流れとクレーム増加
●クレームの種類と対応の基本姿勢
●クレーム対応の6つの基本手順
●CS(顧客満足)からESへの流れとクレーム増加
●クレームの種類と対応の基本姿勢
●クレーム対応の6つの基本手順
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
17,600 | 円 | 16,000 | 円 | 1,600 | 円 |
![]() |
20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 | |
![]() |
23,100 | 円 | 21,000 | 円 | 2,100 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから