クレーム対応は、お客さまの信頼獲得のチャンス!正しい対応でお客さまの信頼を獲得しよう! 会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎(前編)大きなトラブルに発展させない、クレーム対応を学び実践する! |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
2021年02月24日(水) 10:00~
13:00
|
弊社セミナーホール(大阪) 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー17階 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
![]() |
![]() |
2021年02月24日(水) | 昼食はご用意いたしません |
・クレーム対応ご担当者、もしくはこれからクレーム対応をされる方
・クレーム対応の基礎基本を身につけたい方
・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につけたい方
・クレーム対応に必要なスキルを学びたい方
・クレーム対応の基礎基本を身につけたい方
・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につけたい方
・クレーム対応に必要なスキルを学びたい方
株式会社 プラウド 代表取締役社長 山本 幸美(やまもと ゆきみ)氏 | |
---|---|
|
主な得意分野:営業力強化、マネジメント力強化、女性社員育成 |
お客さまからのクレーム対応ひとつが、会社の明暗を大きく分ける時代です。
小さなクレームから大きなトラブルになり、大変な事態になることがある一方で、こちらのクレーム対応の進め方によって、お客さまの気持ちは大きく変化します。
本セミナーでは、クレームをきっかけにお客さまの信頼を獲得し、さらにこちらのファンとなってもらえるクレーム対応を身につけることをゴールとしています。
現在クレーム対応をしておられる方、またこれからクレーム対応をされる方にもクレーム対応の基本をしっかり習得していただける内容になっております。ぜひご参加ください。
小さなクレームから大きなトラブルになり、大変な事態になることがある一方で、こちらのクレーム対応の進め方によって、お客さまの気持ちは大きく変化します。
本セミナーでは、クレームをきっかけにお客さまの信頼を獲得し、さらにこちらのファンとなってもらえるクレーム対応を身につけることをゴールとしています。
現在クレーム対応をしておられる方、またこれからクレーム対応をされる方にもクレーム対応の基本をしっかり習得していただける内容になっております。ぜひご参加ください。
・クレーム対応の基本を理解できるようになる
・クレーム対応に必要なスキルを身につけることができるようになる
・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につけることができるようになる
・クレーム対応に必要なスキルを身につけることができるようになる
・お客さまから信頼されるクレーム対応を身につけることができるようになる
・具体的な例を挙げての講義でわかりやすかった。
・声の大きさ・スピードが聞きやすく、わかりやすかった。
・5つのSTEPに分けることで理解が深まりました。
・聴くことの大切さ、クレーム以外でもコミュニケーションが必要だと感じました。
・ポイントとなるところ、対応の流れを理解し、すぐに活用できると感じました。
・声の大きさ・スピードが聞きやすく、わかりやすかった。
・5つのSTEPに分けることで理解が深まりました。
・聴くことの大切さ、クレーム以外でもコミュニケーションが必要だと感じました。
・ポイントとなるところ、対応の流れを理解し、すぐに活用できると感じました。
前編
●クレーム対応の基本を押さえよう!
●クレームが大きなトラブルに発展するのはなぜ?
●クレーム客をファンに変える「5つのSTEP」
●クレーム対応の基本を押さえよう!
●クレームが大きなトラブルに発展するのはなぜ?
●クレーム客をファンに変える「5つのSTEP」
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
17,600 | 円 | 16,000 | 円 | 1,600 | 円 |
![]() |
20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 | |
![]() |
23,100 | 円 | 21,000 | 円 | 2,100 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから