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マーケティングの知識を営業現場でどのように使えばいいのか?

営業に役立つマーケティング入門(前編)

事例を交えて基本をわかりやすく解説します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年02月10日(水) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2021年02月10日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業担当者、経営企画室スタッフ、マーケティング思考力を高めたい方
マーケティングを営業に活かしたい方
マーケティングの基本を学びたい方

講師

株式会社マーケティングアシストプロジェクト 代表取締役社長 中小企業診断士 青木 宏人 氏
青木 宏人 氏

主な得意分野:経営戦略、マーケティング
略歴:アミューズメント業界で14年間営業活動に従事した後、2008年4月に経営コンサルタントとして独立。経営戦略やマーケティング戦略の立案と実行支援など約200社のコンサルティング支援を実施。また、経営戦略やマーケティング等のテーマでセミナーや研修講師として多数登壇。現在も、中小企業のマーケティング戦略の立案と実行支援などのコンサルティング事業や研修などの人材育成事業を行っている。
著書:マーケティングPDCAの教科書(デザインエッグ社)


概要(狙い)

営業担当者の仕事は、単に顧客に「物売り」をするだけではありません。顧客のマーケティング戦略を理解し、その相談相手として頼りになる存在になることも必要です。また、自社のマーケティング活動を理解した上で、営業担当者として、どのような行動をとるべきか?という視点をもつことも大切です。本セミナーでは、営業活動の精度を高めるためのマーケティング思考法を身につけていただくことを目的に、まず前半ではマーケティングのフレームワークを学びます。フレームワークを複数知ることで自社や顧客のマーケティグ活動への理解が深まります。後半では、ターゲット顧客の見極め方や顧客価値さらには新商品開発等の思考法を学ぶことを通じて、営業担当者としてどのような活動を行えば良いか、ワンランク上の視点を身につけることができます。講義は事例を豊富に使いながら説明し、演習を通じて知識を使うコツを身につけて頂きます。是非セミナーに参加してマーケティング知識を習得し、営業活動に活かしてください。

効果 到達目標

● マーケティング思考が身につくようになる
● 仕事で必要なマーケティングの知識がわかるようになる
● 基礎知識を実務で活用するポイントが理解できるようになる

参加者の声

・テキストでは理解しにくいところを具体的に事例を用いて説明してくれた点が良かった。
・来期より新規事業立ち上げに携わるため、本日学んだマーケティングの知識を活かせると思いました。
・実践で役立ちそう。
・グループワークなどがあって情報共有もできたため良かった。

プログラム

前編
●マーケティングの分析フレームワーク
●ポジショニングと強み
●事例で理解するマーケティング理論

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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