社員の成長と会社の成長を両立させる! 人事評価制度の作り方【午前】
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2021年03月04日(木) 10:00~
13:00
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三井住友銀行呉服橋ビル 東京都中央区八重洲1-3-4 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください |
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2021年03月04日(木) | 昼食はご用意いたしません |
人事・総務・経営企画部門等の担当者
株式会社 ワンネス・コンサルティング 代表取締役 いい会社創りコンサルタント・中小企業診断士 宮川 淳哉 氏 |
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略歴:教育関連企業勤務後、総合コンサルティングファームのアタックスグループへ入社。 |
・人事評価制度の目的を理解し、業績向上に繋げるための制度設計の手順を学びます
・人事評価制度を設計する上で必要な基礎知識とポイントを習得します
・人事評価制度を設計する上で必要な基礎知識とポイントを習得します
1.経営と人事の一貫性
1)人事評価制度の目的
2)人事制度は、「人事施策」ではなく「経営」そのもの
3)評価を高くするための行動が、戦略実現、理念体現、経営成果につながるか?
4)評価制度が機能する前提は、「組織マネジメント」が行われているかどうか
5)PDCAサイクルが評価制度の大前提
6)評価制度ではなく、まずは「評価の仕組み」を作る!
7)社員に求めるべきものを明確にする
8)期待要件・評価制度・報酬制度・教育制度をどうやって連動させるか?
2.人事評価制度の設計手順
1)等級要件基準を設計する
2)評価要素:評価大項目の考え方
3)大項目のウェイトの考え方
4)評価小項目の決め方
〈1〉成果・業績評価
〈2〉計画達成度評価
〈3〉等級要件評価
〈4〉役割評価
〈5〉期待する社員像行動評価
5)評価制度設計から導入までに必要な取組み
6)今ある評価制度を機能させるためのチェックポイント
※午前「人事評価制度の作り方」、午後「教育体系の作り方」をあわせて受講されることをおすすめします。
1)人事評価制度の目的
2)人事制度は、「人事施策」ではなく「経営」そのもの
3)評価を高くするための行動が、戦略実現、理念体現、経営成果につながるか?
4)評価制度が機能する前提は、「組織マネジメント」が行われているかどうか
5)PDCAサイクルが評価制度の大前提
6)評価制度ではなく、まずは「評価の仕組み」を作る!
7)社員に求めるべきものを明確にする
8)期待要件・評価制度・報酬制度・教育制度をどうやって連動させるか?
2.人事評価制度の設計手順
1)等級要件基準を設計する
2)評価要素:評価大項目の考え方
3)大項目のウェイトの考え方
4)評価小項目の決め方
〈1〉成果・業績評価
〈2〉計画達成度評価
〈3〉等級要件評価
〈4〉役割評価
〈5〉期待する社員像行動評価
5)評価制度設計から導入までに必要な取組み
6)今ある評価制度を機能させるためのチェックポイント
※午前「人事評価制度の作り方」、午後「教育体系の作り方」をあわせて受講されることをおすすめします。
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17,600 | 円 | 16,000 | 円 | 1,600 | 円 |
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20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 | |
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23,100 | 円 | 21,000 | 円 | 2,100 | 円 |
※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
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