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幅広い業務の基本を理解し、会社に貢献する!

気がきく総務・庶務・秘書スタッフのための基礎実務(後編)

気がきく仕事をするために必要な「心構え」「スキル」を具体的に解説

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年06月02日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2021年06月02日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

新任の総務・庶務・秘書の方、総務・庶務・秘書業務の
基本を学びたい方・指導する立場の方

講師

Canaliser 代表 川崎 ゆかり 氏
川崎 ゆかり 氏

主な得意分野:アンガーマネジメント研修、就職支援研修、医療・サービス接遇研修、ビジネスマナー研修、社内トレーナー養成、車内放送向上研修、プレゼンテーション研修

略歴:電話秘書代行サービス業の先駆けとなる企業に入社後、勤続3年目に秘書課部長に就任。その後、フリーアナウンサーを目指し、関西大手の司会・講師・エンターティナー派遣会社へ転職。フリーアナウンサー・講師を務める傍ら、研修構築およびコーディネート、講師・司会者育成を担当し、研修事業部長に就任。2010年に独立。現在、アンガーマネジメントコンサルタント、ヒューマンスキル向上研修の講師として活動中。


概要(狙い)

会社全体に関わる仕事を担当すると言っても過言ではない秘書・総務・庶務業務は、全社員が快適・健全にかつ、より活躍できるためにサポートするやりがいのある仕事です。
そのため、あらゆる世代、価値観をもつ人の感情に直接ふれることが多く、自己の対人スキルを磨くことの重要性を感じている方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、秘書・総務・庶務の役割の認識と基礎知識の習得、実際の業務に役立つビジネスマナーの強化ができることに加えて、相手の立場や状況を考える力を養い、コミュニケーション能力の向上を目指します。
これから秘書・総務・庶務業務を担当される方はもちろんのこと、後輩の育成に自信をつけたい方のご参加もお待ちしています。

※昨年度開催から講師が変更になりました
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・仕事の全体像が理解でき、主体的に仕事に取り組めるようになる
・立場・役割の認識ができ、自己研鑽への意識が高まる
・対人スキルへの自信がもてるようになる

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。 

後編
●好感を与える会話術
●仕事の質を高める電話応対
●ビジネス文書とビジネスメールのルール

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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