• SMBC
  • SMBCグループ

ホウレンソウで仕事がもっとうまくいく【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2021年11月26日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2021年11月26日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・新入・若手社員
・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)のスキルアップに興味・関心のある方

講師

日本ホスピタリティー・マナー研究所  代表   松澤 萬紀 氏
松澤 萬紀 氏

略歴:1995年、全日本空輸入社、チーフパーサー(ジャンボ機569名乗客の客室乗務員の最高責任者)などを経験する。数々の接客体験を通して、世界のどこでも通用する「笑顔と思いやりから始まるマナー」の重要性を痛感し、、マナー講師の道を歩むことを決意。2007年退社。(トータルフライトタイム8585.8時間、地球約370周)気づき・行動・こころの3Kをテーマに、誰でもすぐに実行出来、効果の現れる、『おもてなしの心』を大切にしたマナー研修を行う。新入社員から管理職まで、明るい性格とユーモラス進行により、多くのファンがいる。リピート率90%。2010年TSUTAYAビジネスカレッジ講師オーディション全国第3位入賞。
2013年ダイヤモンド社より「100%好かれる1%の習慣」を出版。ベストセラーとなる。読売テレビ「ミヤネ屋」、TBS「はなまるマーケット」、日本テレビ「news every.」に出演しメディアでも活躍。
著書:「100%好かれる1%の習慣」(11万部のベストセラー)、「100%好かれる1%の習慣図解版」「1秒で気がきく人がうまくいく」


概要(狙い)

・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)はなぜ大切なのかを学びます
・ワークを通じて、仕事をうまく進めるためのホウレンソウのポイントを理解します

プログラム

1.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)はなぜ大切?

2.報告のポイントは
 1)「伝える」と「伝わる」の違い
 2)「伝わる」報告の仕方とは
 3)「自己満足」と「相手満足」

3.連絡は
 1)何を相談すべきか?
 2)ネガティブなことこそ相談する

4.相談出来る人、相談される人になる

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから