あなたの使っている英語は正しいですか? ビジネスですぐに役立つ英文eメールの書き方(前編)英語に対して苦手意識をお持ちの方に英文eメールの基本を実践的に解説! |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
2021年12月06日(月) 10:00~
13:00
|
弊社セミナーホール(大阪) 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー17階 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
![]() |
![]() |
2021年12月06日(月) | 昼食はご用意いたしません |
英文eメールの書き方の基本を学びたい方
英文eメールが業務で必要な方
英文eメールが業務で必要な方
株式会社 イー・グローブ 代表取締役 大阪大学 非常勤講師 島村 東世子 氏 | |
---|---|
![]() |
主な得意分野:専門英語教育 |
学校で英語が苦手であった方はもちろん、得意であった方も、一抹の不安を抱えながら、それでも勇気を振り絞って英語で仕事をしている、そういう状況は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、そのような不安を一掃し、自信を持って英語でeメールを書いていただくための「英文eメールライティングの基本」を学びます。
仕事でeメールを書く際に必ず知っておくべき基礎事項や、日本人が間違いやすい点を中心に、ビジネスで頻出する状況に対応できるライティング実践練習を行います。相手に正しく伝わり、印象の良い英文ビジネスeメールを書くスキルを習得するとともに、異文化を理解した円滑なビジネスコミュニケーション力を身につけましょう。
(講義:日本語)
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
本セミナーでは、そのような不安を一掃し、自信を持って英語でeメールを書いていただくための「英文eメールライティングの基本」を学びます。
仕事でeメールを書く際に必ず知っておくべき基礎事項や、日本人が間違いやすい点を中心に、ビジネスで頻出する状況に対応できるライティング実践練習を行います。相手に正しく伝わり、印象の良い英文ビジネスeメールを書くスキルを習得するとともに、異文化を理解した円滑なビジネスコミュニケーション力を身につけましょう。
(講義:日本語)
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
・ビジネスで通用する英文eメールの基本を習得できる
・さまざまな場面に合わせた適切な英語表現が身につく
・さまざまな場面に合わせた適切な英語表現が身につく
・定番フレーズなど盛り沢山で実務に活かせると思います。
・重要ポイントがまとめてあり、今後もこのテキストを業務で活用できそうです。
・間違った英文を使っていたことに気づきました。これから正しい表現ができそうです。
・部下に教える立場なので、正解やロジックを知れたことがよかった。
・丁寧な説明で理解しやすかったです。
・重要ポイントがまとめてあり、今後もこのテキストを業務で活用できそうです。
・間違った英文を使っていたことに気づきました。これから正しい表現ができそうです。
・部下に教える立場なので、正解やロジックを知れたことがよかった。
・丁寧な説明で理解しやすかったです。
前編
●英文ビジネスeメール・ライティングの重要ルール
●書き出しの表現、結びの表現のコツと定型表現
●英語での丁寧表現の書き方
●英文ビジネスeメール・ライティングの重要ルール
●書き出しの表現、結びの表現のコツと定型表現
●英語での丁寧表現の書き方
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
17,600 | 円 | 16,000 | 円 | 1,600 | 円 |
![]() |
20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 | |
![]() |
23,100 | 円 | 21,000 | 円 | 2,100 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから