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社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!

新入社員1日研修M【大阪会場-1】

企業人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年04月08日(金) 10:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします
※昼食は、各人でご用意ください

昼食

2022年04月08日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

新社会人・第二新卒対象(大学・高卒・男女を問いません)

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニング

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー/SP(サブパーソナリティ)トランプインストラクター/システムズ・アプローチ造形法ファシリテーター


概要(狙い)

■マナーと仕事の進め方を一日で習得
■研修プログラムの1コンテンツとして活用できます
■他のテーマ別プログラムとの組み合わせでさらにレベルアップ

効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
 社内でのあいさつやお客さまとの名刺交換、電話応対については、
 基本ルールをテキストで学ぶことに加えて、講師からの指導を
 通して、すぐに職場で活かせるマナーを身につけます。

◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
 トレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な
 行動をとることができるように指導します。

◆選択性の高い受講スタイル
 お客さまの新入社員の受講計画が組みやすいよう従来の来場型に加えて、
 Webex配信、ライブ視聴、アーカイブ配信をご用意しております。

プログラム

1.本研修の狙いとゴール

2.社会人としての心構え
1)学生と社会人の違いとは?
2)明確な目標をもとう!
3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ
4)愛される新入社員になるためのポイント
5)新入社員として心がけるべき「5つの意識」
6)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守)

3.社会人になるにあたって守るべき職場のマナー
1)職場における基本マナー~身だしなみ~
2)正しい立ち姿と発声
3)正しいお辞儀で心を伝えよう
4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】
 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語)
 (2)TPOに応じた敬語の基本練習
5)職場の人間関係を良くする秘訣

4.正しい接遇マナーを身につけよう!
1)正しい名刺交換の仕方
2)お客さまのご案内の手順と席順
 (1)ご案内のポイント
 (2)覚えておきたい席順のルール

5.電話応対の基本と電子メールのマナー
1)電話応対の心構え
2)電話の受け方・かけ方の基本
3)電話応対の慣用語の基本練習
4)電話応対ケース実習
5)伝言メモの書き方
6)電子メールのマナー

6.プロとしての仕事の取り組み方
1)信頼される指示の受け方、報告の仕方
2)新入社員に求められる報告・連絡・相談
3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~
4)ミスの防ぎ方と対処の仕方
5)仕事は改善していくもの

7.まとめ
1)企業人・組織人として働くために必要なこと

8.研修受講レポートの作成

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,200 22,000 2,200
SMBC経営懇話会会員 26,400 24,000 2,400
会員以外のお客様 30,800 28,000 2,800

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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