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テレワーク時代に押さえておくべき営業の新常識!

オンライン営業術の基本と実務(前編)

リモート環境でもお客さまを納得させ営業成績アップ!

大阪
定額制専用

このセミナーの募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年05月20日(金) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2022年05月20日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・営業担当者
・営業・販売部門の管理者・育成担当の方
・リモート営業の基本を学びたい方

講師

株式会社 ライフデザイン 代表取締役 佐々木 昌宏 氏
佐々木 昌宏 氏

主な得意分野:コンサルティングセールス、タイムマネジメント、リーダーシップ、モチベーションアップ、提案力強化

略歴:コンサルタントとして10年以上のキャリアをもち、大手企業グループを中心に集合研修、現場研修を実施した。独立後、年平均150日以上のセミナー登壇・現場のコンサルティングを行っている。仕事の「基本」を重視し、新しい知識や考え方・働き方を全階層に向けてわかりやすく解説。若年層向けの研修機会が豊富で、若手育成やマインド醸成に関する研修でも高い評価を得ている。


概要(狙い)

企業の営業はどのように変化してきているでしょうか?
リモートワーク、オンライン会議などの新しいスタイルが登場し、それが徐々にスタンダードとして定着しつつあります。しかし営業ツールの変化は大きな問題ではなく営業活動において注力すべきポイントが重要です。具体的には、リモート営業では対面営業と比較して商談時間が短くなる傾向があり、短時間で質の高い営業を行うためには「ヒアリング」と「クロージング」が重要となります。
本セミナーでは、リモート時代の営業手法を4ステップ【AHPC】にわけて、直接対面しなくても商談相手の納得感を高め、売上アップができる営業パーソンを目指します。
ぜひご参加ください。

※4ステップ【AHPC】とは
【A:アプローチ】お客さまと対等な関係を築く。営業の効果を最大化するための「事前準備」を行う。
【H:ヒアリング】困っていることをしっかり把握する。
【P:プレゼン】お客さまへの貢献を第一と考え、真のニーズにあった解決策を提案する。
【C:クロージング】受注後、納品してお客さまに満足してもらうまで
を営業の仕事と認識する。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
※昨年度開催の「今こそ注目! 知っておきたいリモート営業術」からタイトルが変更になりました

効果 到達目標

・リモート営業における基本的な考え方とテクニックを身につける
・商談相手に対して効果的なリモート営業を実践できるようになる
・リモート環境におけるコミュニケーションのポイントが理解できるようになる

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。

前編

1.リモート営業と対面営業の違いとは
1)リモート営業のメリット・デメリットとは?
 (1)対面営業との違いを整理
 (2)リモート営業に関するデメリットへの対処法
2)リモート営業でも対面営業でも変わらないこと
 (1)事前準備の重要性
 (2)提案ストーリーの重要性

2.リモート営業における事前準備とは
1)資料作成
 (1)数的根拠を提示するためのグラフ活用とは?
 (2)伝わりやすさ=見えやすさ
2)営業シナリオ作りの重要性
3)リモート営業時の背景や身だしなみに関する基本的な考え方
 (1)ビデオオン/オフに関するルール
 (2)マイクミュートは礼儀作法?

3.リモート営業のプロセスフローと仕事の優先順位の付け方
1)リモート営業フローの全体像
2)営業フローのメリットとは?
 (1)主導権
 (2)展開と顧客の関心・興味
 (3)タイミング
3)優先順位を付けて取組みの扉を作る
 (1)取組み項目から実践する候補を考える
 (2)実践したいと思った複数の取組み候補に優先順位を付け、「すぐやること」を確定する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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