営業成績が伸び悩んでいる方に最適! 自分の壁は自分で作っている! 営業活動で乗り越えなければならない6つの壁(前編)営業担当者に必須のリレーション構築力、顧客ニーズヒアリング力、状況対応力を身につけよう |
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満員御礼!!募集は終了いたしました。
(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)
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2022年06月30日(木) 10:00~
13:00
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弊社セミナーホール(大阪) 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー17階 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2022年06月30日(木) | 昼食はご用意いたしません |
・営業経験の浅い方
・営業部門に異動になってすぐの方
・壁にぶつかっていると感じている若手営業担当者
・営業部門に異動になってすぐの方
・壁にぶつかっていると感じている若手営業担当者
株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏 | |
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主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。営業はテクニックよりも先にリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・コーチング研修なども手掛ける。 |
営業経験の浅い人が成功経験をもたないまま「自分は営業には向いていない」と自分で勝手にレッテルを貼ってしまい、戦線離脱する人を多く目にします。そして自信を喪失して人生自体が面白くないような顔をしています。ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。本セミナーでは、今営業で壁にぶちあたっていると感じている人や悩んでいる人に、営業は楽しくて、必ず結果が伴うものであるということをお伝えしたいと思います。ぜひ、ご参加ください。
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
・お客さまとの関係構築法を身につける
・お客さまのニーズ【聞きだし方】についての手法を身につける
・反論・抵抗が出にくいプレゼンを身につける
・ 相手に応じた柔軟な対応ができる手法を身につける
・お客さまのニーズ【聞きだし方】についての手法を身につける
・反論・抵抗が出にくいプレゼンを身につける
・ 相手に応じた柔軟な対応ができる手法を身につける
・営業に対する姿勢を今一度見つめ直すことができた。
・職種はさまざまだが講義の内容の大枠はどの業態にも当てはまっていて今後の営業に役に立つ。
・顧客によって接し方を変えることを学んだ。営業の進め方に役立つ。
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった。
・必要事項は繰り返し言っていただいたのがよかった。
・職種はさまざまだが講義の内容の大枠はどの業態にも当てはまっていて今後の営業に役に立つ。
・顧客によって接し方を変えることを学んだ。営業の進め方に役立つ。
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった。
・必要事項は繰り返し言っていただいたのがよかった。
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
前編
1 人間関係を突破できない壁
1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう
(1)営業の仕事は、4つの段階で構成
(2)4つの段階で必要な力とは?
(3)今、あなたが行っている、【訪問】とは?【商談】とは?
(4)営業職に求められる3つの能力とは?
2)リレーション構築が重要なわけを体感しましょう
(1)リレーション構築=関係構築【問いかけ→考察】
(2)あなたは、このリレーション構築に力を注いでいますか?
3)リレーション構築の7つの基本
(1)リレーション構築のための基本と応用考察
(2)単なる同じ話題だけでは、リレーション構築までは至りません
(3)リレーション構築の先に、ソリューション営業がある
2 キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
(1)BtoB、BtoC営業の違いとは?
(2)決裁者
(3)キーマン
(4)ネッカー
(5)サポーター
2)ターゲットにこだわりましょう
(1)こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?
上司と相談しておきます、検討の上、またご連絡しますから…
3)営業ターゲットか否かを判断するためには? また、その判断時期とは?
3 お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
(1)好かれる営業マン、嫌われる営業マン
(2)顧客、お客さまのネガティブ心理を知りましょう
(3)心理的な面からみた、営業マンの仕事とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)営業の違いを知りましょう
(2)まずは、聴くことが営業のポイントであることを体感しましょう
話す営業と、聴く営業の違いを体感考察
3)【聴く】ために必要な営業マンの態度・表情・動作
(1)1の2)で学んだリレーション構築が重要なわけを再確認
(2)【聴く】第一段階は、【今】から…
いきなり、御社の課題は?
お困りごとは?という問いかけに快く回答いただけると思いますか?
(3)!(びっくりマーク)の言葉の効用
前編
1 人間関係を突破できない壁
1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう
(1)営業の仕事は、4つの段階で構成
(2)4つの段階で必要な力とは?
(3)今、あなたが行っている、【訪問】とは?【商談】とは?
(4)営業職に求められる3つの能力とは?
2)リレーション構築が重要なわけを体感しましょう
(1)リレーション構築=関係構築【問いかけ→考察】
(2)あなたは、このリレーション構築に力を注いでいますか?
3)リレーション構築の7つの基本
(1)リレーション構築のための基本と応用考察
(2)単なる同じ話題だけでは、リレーション構築までは至りません
(3)リレーション構築の先に、ソリューション営業がある
2 キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
(1)BtoB、BtoC営業の違いとは?
(2)決裁者
(3)キーマン
(4)ネッカー
(5)サポーター
2)ターゲットにこだわりましょう
(1)こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?
上司と相談しておきます、検討の上、またご連絡しますから…
3)営業ターゲットか否かを判断するためには? また、その判断時期とは?
3 お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
(1)好かれる営業マン、嫌われる営業マン
(2)顧客、お客さまのネガティブ心理を知りましょう
(3)心理的な面からみた、営業マンの仕事とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)営業の違いを知りましょう
(2)まずは、聴くことが営業のポイントであることを体感しましょう
話す営業と、聴く営業の違いを体感考察
3)【聴く】ために必要な営業マンの態度・表情・動作
(1)1の2)で学んだリレーション構築が重要なわけを再確認
(2)【聴く】第一段階は、【今】から…
いきなり、御社の課題は?
お困りごとは?という問いかけに快く回答いただけると思いますか?
(3)!(びっくりマーク)の言葉の効用
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17,600 | 円 | 16,000 | 円 | 1,600 | 円 |
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20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 | |
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23,100 | 円 | 21,000 | 円 | 2,100 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
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