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お客さまのニーズを具体化したり、深掘りした営業ができていますか?

提案営業に活かす!営業に役立つヒアリング術(前編)

お客さまの課題解決の道筋を示しながら、そこに自社の商品やサービスを組み込む手法を解説します!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年07月01日(金) 10:00~ 13:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2022年07月01日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

・お客さまに提案をする機会のある営業担当の方
・お客さまのニーズを引き出せるようになりたい営業担当の方

講師

教育entertainment株式会社  代表取締役社長 伊東 泰司 氏
伊東 泰司 氏

主な得意分野: コミュニケーションスキル、コーチングスタンス、カウンセリングスキル
略歴:専修大学在学中にお笑い芸人の道へ進む。当時の『ホリプロお笑いライブ』にてチャンピオンの座を獲得し、ホリプロに所属するが、志し半ばで断念。1998年ソニー生命保険株式会社への転職、脳科学との出会いで一気に飛躍を遂げる。保険営業パーソンとしてのコンサルティンセールススタンスやコミュニケーションスキル、さらにセールスマネージャーとしてコーチングスタンスやカウンセリングスキルと脳科学の見識を融合した育成活動を行ってきた。現在は、教育Entertainment株式会社 代表取締役として各企業における社員教育研修に奔走している。著書:「やり抜く技術」(明日香出版社)、「いつ・どこで・誰に・何でも売れる人の法則~頑張らない方がうまくいく~」(クロスメディア・パブリッシング)


概要(狙い)

時代の流れがますます速く進んでいく令和時代において、単純にモノを売ったり、御用を聞く営業スタイルでは営業成績が上がらず、困っている営業パーソンも多いのではないでしょうか。本セミナーでは、そんなお悩みをおもちの営業パーソンに向けて、ただ商品説明をするだけでなく、顧客から引き出したニーズを具体化したり、深掘りし課題解決に必要な商品を適切に提案する営業手法(提案営業)を解説します。お客さまに「何を聞けばいいのか?」「どのように聞けばいいのか?」「どこまで聞けばいいのか?」など具体的な営業場面を想定して解説しますので、明日からすぐに使えるはずです。みなさまのご参加をお待ちしております。


※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。
※昨年度開催の「ソリューション営業に活かす! 営業に役立つヒアリング術」からタイトルと講師が変更になりました

効果 到達目標

・お客さまとの良好な関係が構築できるようになる
・的を射たヒアリングが実現され、お客さまの課題解決が実現される提案営業ができるようになる
・脳科学で裏付けされたセールスプロセスにより安定的な営業成果を得られるようになる

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。

前編
1 商談を前進させるコミュニケーションフレーム
 1)合意の幅を想定する重要性
 2)刺さる提案のフレーズとは?
 3)何を聴くか? どのように聴くか?のコツ

2 お客さまが思わず話したくなる傾聴術と質問術
 1)カウンセリングモデル
 2)ネゴシエーターモデル

3事前リサーチからの前提質問
 1)商品ありきはもう古い
 2)リサーチの実践から重要性を体感する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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