• SMBC
  • SMBCグループ

新企画
好感度の高いビジネスマナーと仕事の進め方を身につけ、主体的に行動しよう!

新入社員・若手社員対象 ビジネスマナーと仕事の基本(後編)

知識+実践トレーニングを通じて印象アップを目指します。

大阪
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2022年07月12日(火) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2022年07月12日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・新入社員・若手社員の方
・ビジネスマナーや仕事の進め方の習得・再確認したい方

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、スピーチトレーニング

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー/SP(サブパーソナリティ)トランプインストラクター/システムズ・アプローチ造形法ファシリテーター


概要(狙い)

新入社員・若手社員として活躍できる人となるために、ビジネスマナーの習得はもちろん、組織において期待されている役割の認識や、主体的に成長することで周りに貢献することの重要性など仕事に対する姿勢を学びます。周りに貢献するために必要なスキルとして、相手とより良い関係を築くために活用できる自分自身の印象マネジメント方法やビジネスパーソンとして求められる基本的なビジネスマナースキル、仕事に取り組む際、より良い改善につなげるためのPDCA、報連相など組織内での連携の取り方を学びます。知識はもちろん、トレーニングを通じて今後も自ら継続してスキルアップするためのやり方を習得することを目指します。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・好感度の高い挨拶など印象マネジメントのやり方が身につく
・組織内やお客さまとより良い関係を築くためのビジネスマナーや仕事の取り組み方が理解できる

プログラム

後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

後編

1 電話応対の基本
 【講義・トレーニング(各自のスマートフォン活用)】
 1)電話応対の心構え
 2)電話の受け方の基本
 3)電話のかけ方の基本
 4)好感度をアップする電話応対の慣用句
 5)こんな時どうする?
 2 仕事の取り組み方の基本
 【講義・トレーニング】
 1)より良いものを目指してPDCAを回す
 2)仕事におけるコミュニケーション
 ~報告・連絡・相談~
 ①仕事の基本的な流れ②指示の受け方③報告の仕方

3 これから組織人として 大きく羽ばたくために重要なこと
 1)自分の幸せは自分でつくろう!
 2)自分自身が成長するために必要なステップ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから