• SMBC
  • SMBCグループ

あなたは、リーダーとしての仕事の進め方がわかっていますか?

部下をもつ前に身につけておきたい新任リーダーの役割と仕事術(後編)

リーダーに必要な「リーダーシップ」「目標設定」「人材育成」「マネジメント」を1日で解説!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年03月06日(水) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年03月06日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

新任リーダーの方、管理職・リーダーとして初めて部下をおもちになる方

講師

有限会社 コノジャパン 代表取締役 ロールプレイング研究所 代表 河野 通陽 氏
河野 通陽 氏

主な得意分野:マネジメント研修、リーダー研修、OJT研修、若手社員研修

略歴:大学卒業後、大手旅行会社、米国系企業、人材教育会社で営業、セールスプロモーション、キャリアコンサルティングに従事。研修は「明るく、楽しく、真剣に」がモットーで、熱意あふれる講義スタイルとわかりやすい解説が特徴。受講生アンケートでは「職場で即実践できる」「同僚にも受講を勧めたい」と常に高い評価を得ている。階層別の研修以外でも、タイムマネジメント研修やロジカルシンキング研修、プレゼンテーション研修など、ビジネススキルを向上させる幅広い研修ジャンルで、高いリピートオーダー率を誇っている。


概要(狙い)

リーダーや管理職になったけれど、仕事をどのように変えれば良いのかよくわからない。
 だから、とりあえず今までどおりに仕事を進める、という方が多いのではないでしょうか。
 しかし、それではリーダーや管理職の仕事は上手くいかず、周囲からの期待にも応えられません。なぜならば、リーダーや管理職は、自身の業務遂行に加えて自部門の目標達成やチーム内のスムーズな運営、日々起こる問題の迅速な解決、メンバーの育成など、求められることは多岐にわたるからです。
 そこで、本セミナーでは、新任リーダーが必ず求められる「リーダーシップ」「目標設定」「人材育成」「マネジメント」を重要ポイントに絞ってお伝えします。ぜひ明日からの行動指針をつくるためにご参加ください。

効果 到達目標

・新任リーダーに必要な役割と基本的な知識を習得することができる
・新任リーダーとして、問題発見・課題設定・目標設定ができるようになる
・部下指導のマインド、スキル、実践力が身につく

参加者の声

・これからリーダーになるにあたって、自分の行動を改善していきたいと思います。
・事例などを交えて解説いただき、わかりやすかったです。
・今まで自己流のマネジメントしかしていなかったが、改めて基本から学べてよかった。

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 

※後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

4.人材育成・部下指導を推進する
 1)人材育成とは何か
 2)企業内教育の種類
 3)部下指導に必要な職場内教育
 4)職場内教育の受けもつ範囲
 5)4段階職業訓練法

5.労務管理の知識
 1)働き方改革法案に関する知識
 2)時間短縮より時間活用

6.理解度チェック
 1)理解度チェックシート
 2)アクションプラン
 3)質疑応答、まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから