• SMBC
  • SMBCグループ

あらゆる価値観が交差する職場でイライラしていませんか?

イライラや怒りと上手につきあう技術~アンガーマネジメント~(後編)

怒りの対処法を学び、不要な怒りに振り回されることなく仕事をしよう!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年03月19日(火) 14:00~ 17:00

弊社セミナーホール(大阪)
大阪市北区中之島2-2-7
中之島セントラルタワー17階
※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年03月19日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

・全てのビジネスパーソン、クレーム対応者・対人業務をする方
・自分の怒りやストレスをコントロールしたい方、相手の怒りを対処したい方
・職場の人間関係向上やハラスメント対応に取り組む立場の方、職場の健康度向上を推進する立場の方

講師

Canaliser 代表 川崎 ゆかり 氏
川崎 ゆかり 氏

主な得意分野:アンガーマネジメント研修、就職支援研修、医療・サービス接遇研修、ビジネスマナー研修、社内トレーナー養成、アナウンス研修、プレゼンテーション研修

略歴:電話秘書代行サービス業の先駆けとなる企業に入社後、勤続3年目に秘書課部長に就任。その後、フリーアナウンサーを目指し、関西大手の司会・講師・エンターティナー派遣会社へ転職。フリーアナウンサー・講師を務める傍ら、研修構築およびコーディネート、講師・司会者育成を担当し、研修事業部長に就任。2010年に独立。現在、アンガーマネジメントコンサルタント、ヒューマンスキル向上研修の講師として活動中。


概要(狙い)

昨今、働き方改革、ワークライフバランスの取り組みに加え、コロナ禍以降、これまでの働き方が大きく見直されています。変化への対応を求められる中、あらゆる価値観が交差する職場では、イライラや怒りの感情が生まれやすくなっているのではないでしょうか。怒ることへのマイナスイメージから、できるだけ怒らないようにしようと我慢している方はいませんか。本セミナーでは、怒りの感情への理解を深め、不要な怒りに振り回されることなく、必要な怒りだけを効果的に伝えられるコツや相手の怒りへの対処についてのポイントをお伝えいたします。自分にとっても周りにとっても、よりよい職場環境を築く一助となるアンガーマネジメント活用法にご興味のある方のご参加をお待ちしています。

※新型コロナウイルス感染症の影響によりセミナー内容が一部変更になる場合があります。

効果 到達目標

・自分の怒りの原因がわかり、職場で怒る必要のあることと、無いことの線引きができるようになる
・職場で怒る必要のあることを、相手に効果的に伝えることができるようになる
・職場で不必要にイライラしなくなる

参加者の声

・周りで怒っている人がいたら、セミナーで学んだパターンに誘導しつつ、要望を明確にすることで、無駄な時間と雰囲気の悪化を主体的に軽減していきたいと思いました。
・アンガーマネジメントは自分や周りにとって、より良い職場環境を築くために必要な考え方だと理解しました。明日からできることをぜひ取り入れていきたいと思います。
・自分のみならず、人へのアドバイスにも活かせる内容でした!
・部下育成についての怒り方、フォローの仕方、言葉のかけ方などすごく理解しやすかったです。
・とてもわかりやすく、仕事のみならず私生活でも役立ちそうです。

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 

※後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

4.アンガーマネジメント3つの技術
 1)衝動のコントロール
 2)思考のコントロール
 3)行動のコントロール

5.職場で使える上手な怒りの伝え方
 1)怒る目的とは
 2)怒る時の心構え
 3)怒る時のNGワード

6.仕事の生産性を高めるために
 1)相手の怒りへの対処法
 2)ダメージからの回復法
 3)仕事の生産性を高めるために

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 17,600 16,000 1,600
SMBC経営懇話会会員 20,900 19,000 1,900
会員以外のお客様 23,100 21,000 2,100

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから